今日はネコ息子が終業式で、いつも通りの朝。
卒業までは受験に向けた特別課外講習続き。
外へ出たら、冷えてるぅ!(>_<)(>_<)


★★ありし日のクッキー画像★★(*⌒▽⌒*)
くつろいでるネコ息子上に乗り〜♪♪
遊ぼうよ!と迫る(*^o^*)



◆◆◆ネットNewsより◆◆◆
■給食用のチンゲンサイに異物混入したとして
業務妨害容疑で生駒市学校給食センター調理人員46才男を逮捕!

【給食を中止させ作業工程を一から見直してほしかった。】と。やり方が違うだろ!(`Д´)
児童や先生たちに迷惑!(`Д´)(`Д´)
前にあった冷凍食品のと同じような!

調理予定だったチンゲンサイに飴の包み紙14片を混入させセンターの
業務を妨害した疑い。

勤務歴20年以上、野菜を洗う最後の工程を担当。
その直後の工程で異物が発見された。


■政府は、2016年度、公立小・中学校の教職員定数について
15年度よりも3470人超を削減する方針。

少子化に伴って自然減3100人に加え370人超削減、過去最多。

減らしていいの?いる先生達の負担が増えそう!(-_-#)(-_-#)

主に、子供の数に応じたクラス数によって定数が決まり、
現在1クラスあたり1.8人。

15年度、子供969万人、38万7000クラス。
教職員定数約69万4000人。

文科省は、いじめや不登校への対応などを理由に3040人を補充し60人減と
するよう要求していたが財務省は、財政難を理由に大幅削減を主張していた。

財政難って〜議員定数とか、もっと減らすところがあるのにね!



今週もかなり冷え込むから暖かくしてね。
元気に過ごしてね( ^^)/
いい日になりますように!m(__)m

●いつも訪問&アクセスありがとう!●