16:52 2023/2/6

近頃の休日は、友人と通話しながら『Fall Guys』を遊ぶのが楽しみの一つになっている。このゲームの目的は障害物競走や球技、サバイバル系等の様々な競技で、大勢の参加者(最大で60人。この人数を超える事はないらしい。)と競い合いながら、優勝を目指す事。ただし、競技はルーレット方式なので、どの競技が次なる勝負に決まるかは解らない。とはいえ上手く突破出来れば、優勝も夢ではない。
ちなみに私は、時間の合間を縫って4人でチームを組む『スクワッド』(参加者の人数に応じて3人構成に絞られる事もしばしば)を主に選択し、練習も兼ねて参加するようにしている。まだまだ修行が足りていないし、脱落してしまう時も結構あるけれど…もっと上手くなって友人を驚かせたい所だ。

写真に写っているのが、自機となるキャラ『Fall Guy』。人のようでペンギンに似た体付きで、『オッホホォ』や『ホォ〜』等のフクロウっぽい言葉を発する。ぽっちゃりとしているが、こう見えて身長は183cmらしい。公式のTwitterでは開発チームによる、『Fall Guy』の不気味な骨格の画像が公開されたのだとか。その一方で、別の開発チームでは、人間の膝から下くらいの背丈と設定されているようだ。なかなか奥深いキャラである。また、経験値を一定まで上げると、レベルを達成する事にキャラの身体に塗る塗料や装飾・衣装が貰えたりするので(ゲーム上の通貨『Kudos』が存在しており、貯めると買える物もある。)、ちょっとした着せ替えも出来たりする。

※参考…komaneti.com





-エムブロ-