spn4やっと借りられました!
…と言っても1・2巻だけすっかり争奪戦でしょこれじゃあ

新しい吹き替えにもようやく慣れてきて、スムーズに見れました。
サードシーズンはねまだ不満があったんですが…。これもこれで仕方ないですね。プロの声優さんの方がうまいのは当然だし、無理して吹き替えを芸能人にするのも良くないよね。

かなりおもしろい展開。チートカスティエルの出現でいろいろなことができるようになりました。特に3話『すべてのはじまり』はおもしろかった!そういえばサードシーズンでメアリーが黄色い目を知ってたエピソードがあったね。なるほどなぁ。
4話『怪物の血』は怖いし重いしきついですね。食人は小説で見る分には耐えられますが、映像はきついです。

「誰のためでもない。僕が封印する」

と決断するサムですが、どう見ても封印できないフラグです本当にありがとうございました。

しかしカスティエルの出現で片方が善、片方が悪として描かれるのかと思ったけど、そう簡単にはいかなそう。S2、13話『復讐の天使』を考えると善悪は最初予想した通りになるし、実際そうなっていくんだろうけど、簡単に描くつもりはなさそうだね。
なんかspnのこういうところが私はすごく好きです。いろいろ考えるきっかけになるしね。見てて勉強になる。


時間があれば1話ずつレビューします。サードシーズンも含めて書けたらいいな。



話題:スーパーナチュラル