六月末、東京出張に行って来ました。
先方が完全アメリカ人でキイテナイヨー!!テンパる中田選手。
飛び交う英語、英語、英語…(゚Д゚)

ヒアリングと簡単な会話ならできるので途中まではまぁ良かったのですが、後半になるにつれ業界専門用語(基盤がどうとか電気配線がこうとか)が英語になるとすぐには理解出来ず、置いていかれそうになりながら必死にメモしたり質問したり…。

なんというか、自分のレベルの低さを目の当たりにした感じで、帰り道ちょっと凹んだ。

仕事が終わったあとご飯もご一緒したのだけれど、普通のチェーン居酒屋にて、コーンの天ぷらを相当気に入られたご様子で、お二人ほどアメリカに戻ったら屋台出そうかなんて笑ってました。
可愛かった…笑
アメリカのご飯は大味で、日本はフルーツでも料理でも繊細な味がするって大絶賛!
日本に住んでるとワカンナイですが…。
アメリカの方が色んな国籍のお店が沢山あって美味しいもんだと思ってたので…行ったことないから完全イメージ。

日本人はしっかりしてるって言われて、私とかゆとりど真ん中だしイヤイヤ!って否定したら、ちゃんと目上を敬って、上司が自分に合わない意見を言っても「それ違う!」って言わないところが素晴らしい。アメリカ人は目上とか関係なしにみんなモノをハッキリ言いすぎると。
でもそうやってハッキリ言い合って仕事出来るほうが羨ましいと思うけどなぁ。
お国が違うと色々違いますね。

なんにせよ、もっと英語力も仕事力もつけたい。
今のままじゃ全然ダメだなぁ。
まだまだまだまだ、
頑張んなきゃ!!!!