話題:子供のアレルギー

こんにちは(^^)
次男はただいまお昼寝中なので、少し一息。

つい数時間前にあった出来事についてお話します!

昨日から私、息子2人でひと足早く私の実家を来ています。
今日の昼間は、実家のすぐ隣に住んでいる私の祖母のところへお邪魔しました!!

息子2人も慣れているので好き勝手遊び、出されたお菓子を食べ始めます。祖母も次男のアレルギー(乳、卵)については一応知っているので、大丈夫なものか確認しながら次男に食べさせてます。

乳、卵が駄目となると、我が家のおやつはお煎餅が多くて、次男もそのせいかお煎餅が好き!!

祖母が渡したお煎餅を食べた次男、なんだか様子がおかしい( ゚д゚)!
泣きぐずって嘔吐( ゚д゚)!!!

ぇぇええー!!

でもスッキリしたら気分良くなったみたいで落ちつきました、、、

でもなんで、、、?どれ食べたんだろうと思ったら〈黒糖ミルクせんべい〉と書いてある袋が!!!

お煎餅だしこれは大丈夫なんだと思ったよー!!
と、祖母は次男に渡してしまったらしい、、、。

しかもちょっと食べてみたら、超しけっていてもういつのだかわからない様なものでした。笑

これはミルクだから、っていうそれだけの問題ではなかったのかもですが、、、。

やはり一つ一つ確認しないと駄目ですね(;_;)

任せてついうっかり気を抜いてしまいました。

びっくりしたー(;_;)