話題:イライラ


先日Wi-Fiをようやく繋げました!
毎月お金がかかるし、最初の初期費用もかかるのでずっとためらっていましたが、引っ越ししたしと思って思い切りました。毎月携帯の容量を1G以上買っているので、それなら繋げて使い放題にした方がいいし。

そこで彼もよくYouTubeを見ているので2人で出し合えば少しで済むからやらないかと言ったんだけど、彼は買ってまでやらないし、別にネットが使えなくなってもいいとのこと。

そこまで言うなら1人でやるしかないと思って、それ以上は何も言わなかった。

それからすぐ工事までの間使えるWi-Fiの道具が届いて早速使って居たんだけど、彼が「俺も繋げられるのかな」みたいなこと言ってきて、「え、それはズルくない?」って言ったら「そうだよねー」って言ってきて。

あんなにやらないって言ってたのになんなのって思っちゃって。
でも彼はすぐそうだよねって言ってたのでズルいっていうのは分かってたみたいで良かったんだけど。

まぁこっちからしたらWi-Fi使ってたとしても分からないし、だからあたしだけ繋げるのは抵抗があった。
あたしだけ払って、彼はお金払わないで使っててもわからないなんてずるいって思って。
まぁそんなことしてないとは思うけど…

そして今日、こんなこと前に思ってたからこんな言い合いになったのか…

彼が、あたしに千円払うからWi-Fi使っていい?と。
あんなに使わないって言ってたのもあるし、あたしは初期費用だって払ってるのに、使いたい時だけ使えるのはずるくない?って思ってしまって。
あたしだって繋げるのに、結構思い切ったのにそんな簡単に…って。

繋げた後の話にはなるけど、一回繋げたらまた繋がるようになっちゃうし(パスワードとか消して、分からなくするっていうのもできるのかもしれないけど…)1G千円だけど、いつ1G超えるかも分からないからそこから使い放題になるじゃん…って思ってしまう。

彼にはズルいってことしか話せなかった(話するのをやめた)んだけど、彼はあたしのことをケチだと言う。
この件だけじゃなくても、いつもケチだっていう。

この件に関してはケチとかそういう問題じゃないと思うんだよね。

彼はあたしは損はしないと言う。
ソフトバンクに千円払うか、あたしに千円払うかの違いだと。
それはそうだけど、そういう問題じゃないの。

あたしが間違ってるのかな〜…

あたしが謝るべきなのかな?