話題:『告白』

昨日の夜、母と弟と思い付きで映画を見に行きました。3人ともずっと見たかった『告白』です^^わたしと弟は原作を読んでいたのですが、映画のほうもかなり凄いと聞いていました。

いやーそのとおり素晴らしかったです!映像や音が凄かった!みんな叫びまくっていました。何故か、狂気がとても好きなわたしはたまりませんでした。一つの事件からみんながボロボロになって行くあの感じ。人間の脆さや恨みがジワジワしていて終始緊張感でいっぱいでした。なのに、たまに明るい挿入歌が使われたりダンスしてたり楽しいシーンがあったのが余計に怖いんです!これがかなり怖かった!狂ってます。

この映画は欝映画と言えると思います。あの後味の悪さ、いいですね。好きですね。わたし後味悪い映画すごく好きです。『空気人形』しかり『レクイエム・フォー・ドリーム』しかり( ・ω・ )『告白』も良い後味の悪さでした。この後、すっかり自分を見失ってしまった主人公たちは一体どうなっていくのか、考えてしまいます。面白かったです!

ビックリしたのが、最後の最後まで誰も立ち上がらなかったこと。他の映画ならエンドロールの時点で帰る人たくさんいますよね。『告白』では、もう時間も遅いにも関わらず誰も立ち上がりませんし、早々と感想を述べ合う人すらいませんでした。みんなただただスクリーンを見つめていました。分かりますか?心臓をぎゅっと掴まれているような緊張感、その余韻から逃げられないというか。ぽかーん とはまた違う うーん何て言うんだろう。〇

とにかく凄かったです。あれは見たほうがいいです。本当に見たほうがいいです!まだ間に合います!ぜひ見てください!