話題:いまの思考

誰かの正解が自分にとっても正解とは限らない。

そして、
自分にとっての正解が誰かの正解とは限らない。


自分の好きなものを勧めたくなるのと一緒で、正しいを共有したくなるけれど。


自分の書きたいことが正しいかは知らない。

でも、命が尽きるなら書き残したいと思った。


昨日、病院に行ったら病の疑いありって言われてね。

一週間以上、頭痛がしていたのもあり、改めていつかは死ぬのだと思った。

そしてそれが、もうすぐなら?と。


僕は、
クソみてえな人生だと思っているし、それでももがいてきた日々は美しいと思える気がする。


例えそれが誰かにとって、くだらねえだけでも。


だから、それでいいんだ。


まあ、人の人生記見て「くだらねえ」も、なかなかひでえなw



大切なことを危機感がなきゃ気付かない。

だから、平和が成り立つんすかねぇ。

常に危機感じゃあ、平和を感じる隙なんてないもんな。


それぞれ必要だから、他人に説教なんざ出来ねえなぁ。


そいや、昨夜眠りにつくまえ夢をみたよ。

天空幼稚園バスに子どもが乗ってて、母親を選んで降りていく子どもを横目にしてる夢。

産婦人科も兼ねてる婦人科に行ったからかな。

なんだか不思議な夢だった。

子どもは母親を選んでおりてくるって聞いたけど。

ああやって子どもを授かるなら、おもしろいね。

自分も、あの母親をバスから選んだのかしら。


もしかしたら、胎児の記憶か夢だったのかなぁ。

当たり前のようにその光景を見てて、

「あれこれ、すげえ夢見てね?朝起きたら忘れてるヤツだ!」
って、ハッとしたら夢が覚めた。

ちょいちょい不思議な夢をみるもんでね。
少し本当な気がしてる。

そして、本当にぼんやりしか覚えていない。

偶然にしても、おもしれーなぁ。