話題:道の駅


この間の土曜日、彼と一緒にドライブに出かけてきました^^

行き先は、私の希望で『道の駅いとだ・おじゅごんち市場 からすお』に。

先日ポストに入っていたフリーペーパーに掲載されていて、行きたくなってしまったのです(´▽`*;)


車で1時間ちょっとで到着。
4月15日にオープンしたばかりとのことで、まだ真新しくてきれいな建物でした^^
お客さんも割と多くて賑わってました。


道の駅といえば産直野菜とかがメインなんだろうけれど、今回私の一番の目的は…


石炭ソフトクリーム!ヾ(=^▽^=)ノ

石炭の町ということで、こういった石炭にあやかった商品がちらほら。
肝心のお味ですが、チョコ味ベースのソフトに炭が混ぜこんであるので、基本的にはチョコの味のみ。
ただ炭のせいかなんなのか、ちょっとだけ粉っぽい感じでした。
でも見た目に反してなかなかおいしかったです^^
コーンの一番下までソフトを注いでくれていて、なんて良心的なんだ!と感激(笑)

ちなみにこれを食べ終わったあと、彼に「口の周りがゴスロリみたいになっとるよ」と言われ、鏡を見てみたらゴスロリメイク…ていうかカールおじさんのように口の周りが黒く染まってた\(^O^)/
お手洗いにてゴシゴシ擦り落としました(笑)
(石炭ソフトを食べたのは私だけ)


石炭ソフトクリームの他に、石炭タコ焼きなどもありましたが、タコ焼きはあまりおいしそうでなかったのでやめました。


==========


その帰り道。
本当は、彼のお気に入りのタコ焼き屋さんに寄って帰る予定だったのですが…

私がまさかの体調不良\(^O^)/
…お腹をこわしました(/_\;)

石炭ソフトが合わなかったのか、お腹がソフトの冷たさにびびったのか、それはもう筆舌に尽くしがたい有様で(苦笑)
タコ焼きは諦めてまっすぐ帰りました;;
途中、あちこちのコンビニに寄ってもらい、お手洗いに駆け込む事態に(хх。)


それでも楽しい一日でした。
行ったことのない場所に行けて、いい気分転換にもなったし^^

仕事で疲れてるはずなのに、休みの日にはこうして家族サービスしてくれる彼に感謝です(o^v^o)