今年もハロウィンパーティー行ってきました!


話題:☆ハロウィーン★2013☆


↑……ていうか今年2013じゃないんですけどね。


息子の英会話教室のパーティーです。
去年までは幼稚園でもパーティーあったので二回着れましたが、今年からは小学生ですので衣装着るのも一回きりです。
寂しいです。
一回ならそんな気合い入れて作らなくてもいいかな?と思ったんですが、子供たちの期待するキラキラの目には勝てず…。
リクエスト通りに作ってみました。



妖怪ウォッチですコマさん&コマじろうです。
フリース使用、140a×1bで400円でした。
一人分2bもあれば十分です。
細かいところは家にあったフェルトを使ってます。
衣装に合わせた靴下やタイツを買った分のお金を合わせても材料費二人分三千円〜四千円くらいでした。
やっぱり手作りは安くすみますね。
既製品で揃えてたら多分もっとかかりますよね。



ちゃんと風呂敷もありますよ。

最初はつなぎを作ろうと思っていたのですが上下別れているほうがトイレ行きやすいよ、との姉の助言でこのようなスタイルになりました。
男の子用は上は裾にゴムを入れてしぼってあり、下はハーフパンツ。
女の子用は上はAラインっぽく、下はカボチャパンツ。
ちょっとずつ形を変えてあるのは私なりのこだわりです。

これで仮装コンテスト一位いただいてきました!!
それほど気合い入ってる人いなかったからこその一位というのもありますが、でもやっぱり嬉しいです♪

来年は子供たちも小学二年生、気合い入れて衣装を作るのは来年で最後にしようかなーと思っています。

来年の衣装はどうしようかな〜なんて、今から悩んでいたら「小林幸子か!」と姉からツッコミもらいました。
去年の記事読み返してみたら去年も同じような事言ってる・・・。

ちなみに去年のはこちら