話題:ご飯作ってくれました!

拍手や、コメントありがとうございます。
コメントはお返事させて頂きました。

私たちの場合は今のところ彼が99%ご飯を作ってくれてる訳ですが、先週、今週と体調崩しては少し回復してるものの、wのお仕事で悪化をさせる。を繰り返してた訳なのですが....
土曜の夜に、もう無理だ。と思って日曜日だけお休みを頂いたのです。

多分熱もあって、吐き気とか凄かった私。
寝るまでひたすら、大好きだよ!というような台詞をいろんなリズムに乗せて割と大きな声で歌う彼。

ちょっと正直、頭に響くので静かにしていて欲しかった。と思ってしまいましたが、彼なりに元気を出そう。としてくれてるんだろうな。と思うと言えませんでした。

そんな中ようやく私が寝たのですが、その間彼は私に食べさせるお粥やうどんの出汁を取っていてくれたみたいで。
(彼はベジタリアンなので市販の出汁系は一切使わない)

次の日、少し玉ねぎ臭さが残ってるお粥と、絶品出し巻き卵(彼は初挑戦)を朝作ってくれました。

夜は玉ねぎや生姜でとった出汁のうどんだったのですが、卵うどん(わたしはかきたまうどんのつもり)をリクエストしたら、出し巻き卵がのったうどんが出てきて笑ってしまいました(笑)

たしかに、これも卵うどんだわ。と。

これもある意味国際結婚ならではかなー?と心の中で笑いながら、沢山看病してくれる彼にはやはり頭があがらない私です。