こんばんはー!
明日は給料日だよぉお!ボーナスきたこれ!!朝一で明細みてやるやっふうう!!

兄弟

よくよそのお宅の方に「お前らコントか」と言われるほどやかましい私ら(笑)
客観的に考えてみた。…うるっせええ(笑)

そんな今日。会社でマンゴーをもらい。私は普通なんだけど弟と妹が好きだからあげよーと思って。
でも、普通にあげるのはなんか…つまらない(笑)

と、ゆーわけで。無茶ぶりすることにした(笑)

家に帰ったら弟がお出かけ中だったので、妹から。以下、会話。


私「ちょいとお嬢さん。私は今、君がすごく喜ぶだろうものを持っている」

妹「え!何!」

私「ほしいかね」

妹「ほしい!」

私「そうか。ならば私を一発芸で爆笑させてみな!!」

妹「えー!無理ーー!だってお姉笑わんもん!いっつも怒っとる!」

いや、笑ってるし!お姉ちゃんちょっぴり傷ついたよ!?(゚Д゚;)


そして弟帰宅。

弟「(無言で敬礼)」

私「(敬礼)私は今、お前が泣いて喜ぶであろうものを持っている」

弟「なん…だと…」

私「ほしいかね」

弟「ほしい」

私「ならば私を爆笑させてみよ」

弟「仕方ない…今こそあのネタを披露するときがきたか…伝説の…ドラゴンボールの…」

私「…まさか、あの、」

弟「布団が…ふっとんだ…!!」

私「どーん!(効果音、ここから全力で界王様の物真似)」

弟「で、何。」

私「まだ爆笑してない」

弟「仕方ない…これが目に入らぬかぁ!(ポケットからおもむろにきのこの山)」

私「ふ、残念だったな…私はたけのこ派だ!」

弟「ふっふっふ、これを見よ!(続けてポケットからたけのこの里、召喚)」

私「なにぃ!寄越せ!」

弟「そっちが先だ!」

私「いいや、先にお寄越し!」

弟「で、結局何w」

私「これだ(マンゴーどーん)」

弟「ま、マンゴー…!!」

私「さあ、寄越しな!」

弟「ほれ(きのこの山を差し出し)」

私「そっちじゃない!!」

弟「仕方ない…(後ろに隠し、もう一度私に差し出す)」

私「だからそれっ、きのこの山!!ギブミーたけのこ!!」


その後たけのこをもらい、マンゴーむいてあげました。(笑)


あと、最近弟とお兄が、インスタントジョンソンの「すーぎやま打っつーぞすーぎやま打っつーぞ」のネタを全力で披露してくるから必然的にツッコミ役にされるんですけどどうすれば。
今お兄が夜勤だから弟一人でやってたんだけど、「やっぱお兄のほうがうまいわ…」とか言ってておまえ等何目指してんだ、と。(笑)


基本的に我が兄弟はボケ3対ツッコミ1で収集つかねえ誰か助けて。