2024/4/2 Tue 00:41
Number_iが「24時間テレビ」のパーソナリティーに?★日テレ「with MUSIC」で民放初歌唱の意味深★日テレが旧ジャニーズ事務所を向こうに回す形になってもNumber_iを起用するのかどうかに注目が集まる…の巻





話題:芸能ニュース







日本テレビが毎夏恒例の24時間テレビを今年も放送する方針を明らかにした。

25日、福田博之取締役専務執行役員が「放送すべく準備をスタートしている」と言及した。

日テレといえば、昨年10月期の連続ドラマ「セクシー田中さん」の実写化トラブルの末、原作者・芦原妃名子氏が急逝した。

3月3日放送の「世界の果てまでイッテQ!」のイモトアヤコ(38)の人気コーナー「珍獣ハンター」で放送されたVTRにコンゴ民主共和国大使館が同局に対し抗議していることが明らかになるなどトラブルが続いている。

さらに昨年11月には、同系列局の日本海テレビ元幹部が2014年以降、24時間テレビで集めた寄付金264万6020円を着服していたことも発覚。

番組の意義が大きく揺らぐ中、継続を決めた日テレの決断もさることながら、視聴者としては今年もメインパーソナリティーに旧ジャニーズグループを起用するのかも気になるところだろう。

「4月クールの日テレ土曜10時のドラマ枠は、『セクシー田中さん』同様に小学館から出版の漫画原作の実写化が放送予定でしたが、芦原さん死去の問題や原因が明らかになっていないこともあり、批判が殺到したことで見送りとなりました。急ピッチでSixTONESの森本慎太郎さんが主演のドラマに代替で決まりましたが、これは旧ジャニーズ事務所と日テレが双方助け合う蜜月関係がまだ続いている証左と思われても仕方がないでしょう」(胡散臭いドラマ制作関係者談)

昨年の24時間テレビのメインパーソナリティーには、性加害問題がギリギリ大きく騒がれる前ということもあり、デビュー2年目のなにわ男子を起用したが、今年も今まで通り旧ジャニーズグループを起用すれば、視聴者からの批判が向けられるのは避けられないだろう。

そんな中、日テレと距離を詰めているのが、平野紫耀(27)、岸優太(28)、神宮寺勇太(26)が属するNumber_iだ。

30日放送の日テレ系の新音楽番組「with MUSIC」では、旧ジャニーズ事務所退所後、民放初歌唱をする。

「番組チーフプロデューサーの島田総一郎氏はKing&Princeが『24時間テレビ』のメインパーソナリティーを務めた際も共に関わり、岸さんが準レギュラーを務めていた『ザ!鉄腕!DASH!!』も担当しています。島田氏は、24日のXに《やっと言えます。奴らが新番組の2時間スペシャルに登場します!》とうれしそうに投稿しており、Number_iに対する思い入れがあるのは確か。ファンの一部からも、24時間テレビのメインパーソナリティーを期待する声も上がっていますが、日テレが旧ジャニーズ事務所を向こうに回す形になってもNumber_iを起用するのかどうかに注目が集まっています」(胡散臭い民放関係者談)

24時間テレビのメインパーソナリティーに、旧ジャニーズグループを起用するのが日テレとしては順当なのだろうが、度重なる不祥事で視聴者の不信感が募っている中で強行すれば、さらなる批判を招くリスクもある。

キンプリのファンもアンチも日テレの動向を注意深く見守っている。

(日刊ゲンダイ発)








ジャニタレとか、元ジャニタレとか、そこから離れて考えられんのか?

メインパーソナリティは、アイドルじゃなくてもいいはず。

こまどり姉妹でもいいはず。

リリーズでもいいはず。

祐子と弥生でもいいはず。

安田姉妹でもいいはず。

みちのく兄弟でもいいはず。

ジャニーズ系から離れて再考しろ!

どうせ偽善番組なんだから、そんなんでいーさ。( ´∀`)ゲラゲラゲラ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-