2024/2/29 Thu 00:35
デヴィ夫人が週刊文春を刑事告発!★記事から告訴までの半年間に何があったのか?★デヴィ夫人「今後の捜査に支障を来さぬよう、取材は固くお断りいたします」…の巻





話題:芸能ニュース







デヴィ夫人が2月27日、自身のインスタグラムとブログを更新。

週刊文春が報じた記事に関して、名誉毀損および信用棄損の罪で関係者を刑事告訴したことを明らかにした。

週刊文春ではダウンタウン松本人志の性加害スクープを巡り、松本側から5億5000万円の損害賠償を求める民事訴訟を起こされたことは記憶に新しいところ。

今回のデヴィ夫人は民事ではなく刑事告訴という手段を使っている。

この点に関してはサッカー日本代表FWの伊東純也選手が、自身の性加害を告訴した女性二人に対し、虚偽告訴の疑いで逆告訴した例が思い起こされるところだ。

デヴィ夫人は「今後の捜査に支障を来さぬよう、取材は固くお断りいたします」と明言。

提訴に至った経緯などはインスタグラムに記されたこと以上のことは分からずじまいとなっている。

ここで気になるのが、今回の告訴に至るまでのタイムラグだという。

「週刊文春がデヴィ夫人のスクープ記事を掲載したのは昨年8月30日に配信したオンライン記事と、8月31日発売号でのこと。今回の告訴はそこからほぼ半年が経っています。それに対して松本人志は昨年12月27日の記事初掲載から1カ月も経たない1月22日に文春側を提訴。伊東純也選手は1月31日に記事が掲載されると、翌2月1日にはすかさず女性側を逆告訴していました。これらの件を比較すると、デヴィ夫人の刑事告訴がいささか遅すぎるのではとの印象を抱く向きもあることでしょう」(胡散臭い芸能ライター談)

なぜデヴィ夫人は刑事告訴まで半年もかかったのか。

真相は闇の中だが、そのヒントがインスタグラムで発表した文中に見え隠れするという。

一つには「事を荒立てず鎮静化を待つのが良いのか、あるいは、人がさらに離れて行くリスクも負いつつ法的措置に及ぶのが良いのか、熟慮を重ねておりました」という部分だ。

たしかに時が解決するのを待つかどうするのかを検討した部分はあるだろう。

それ以上に注目を集めているのが、「週刊誌が他方当事者である著名人の言い分を公平に載せることなく著名人を貶め、社会から抹殺している事象」という箇所だ。

ネット上ではこれが、松本人志や伊東選手のことを指しているのではないかとの声が広まっているのである。

「デヴィ夫人は以前から週刊文春のことがお気に召さない様子。2016年にベッキーが不貞問題で芸能界から干された際にも、トークイベントで『文春さんいる? 大きなお世話よ。人の恋を邪魔する必要はないでしょ!』と名指しで糾弾したこともあります。今回は自身がスクープ報道のターゲットのなったうえ、松本や伊東選手らの件が重なったことから、いわば義侠心を発揮しての刑事告訴に至ったのかもしれません」(前出・胡散臭い芸能ライター談)

普段は好き嫌いの分かれがちなデヴィ夫人だが、今回の提訴に関しては応援の声がほとんどの様子。

世間からの声援が追い風になっているのではないだろうか。

(アサジョ発)










デヴィ夫人VS週刊文春!

ゴジラ対ガメラの戦いになる?

面白い!( ´∀`)ゲラゲラゲラ

どちらかが滅ぶまで、やれ!



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-