2024/2/29 Thu 00:34
日本と韓国で苦戦中の映画『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』★動員と興収どちらも数字を落とした理由「映画にする意味あるんだろうか」★一方、北米とメキシコでは前作超えの観客動員★海外との人気格差が拡大する…の巻





話題:芸能ニュース







2月2日に公開されたアニメ映画『「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』が国内で苦戦中だ。

公開3週目の国内映画ランキング(興行通信社調べ)では3位だったが、前作の成績と比べて動員数と興行収入がガタ落ちしている。

26日に発表された国内映画ランキングで「絆の奇跡、そして柱稽古へ」は、週末3日間で動員数15万5000人、興収2億2950万円だと発表された。

累計成績は動員124万人、興収は17.7億円を突破している。

「初登場1位、その後は2週連続2位で、ランキング上位をキープしていますが、前作『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』より大きく数字を落としています。『上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』は、公開3週目で動員187万人、興収26.3億円でした」(胡散臭い映画ライター談)

動員と興収どちらも数字を落とした理由は、作品のクオリティーが関係しているのかもしれない。



■鬼滅ファンからも苦言「映画にする意味あるんだろうか」

劇場へ足を運んだファンからは《前作と比べてめっちゃ悪かった》《映画にする意味あるんだろうか。鬼滅の刃は好きだけど、ちょっとないわ》《控えめに言っても、映画でやるもんじゃないよ…鬼滅好きだから批判したくないけど、始まって1時間ぐらい前回のあらすじって酷すぎる》などと指摘されている。

国内人気に陰りが見え始めているのかもしれないが、韓国でも同様のようだ。

「韓国での『上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』のオープニング成績は226万ドル、一方で『絆の奇跡、そして柱稽古へ』のオープニング成績は132万ドルでした(Box Office Moji調べ)。2月11日には声優の河西健吾と花澤香菜が韓国・ソウルで舞台挨拶に登壇したのですが、前作ほどの成績は残せませんでした」(同)

しかし一方で、成績が上がった地域もある。

「北米・中南米でも『絆の奇跡、そして柱稽古へ』の公開がはじまり、全米映画ランキング(Box Office Essentials調べ)で、初登場2位という結果でした。興行収入は1157万ドルで、前作の1011万ドルを超えています。またメキシコのオープニング成績は450万ドル(Box Office Moji調べ)で、こちらも前作のオープニング成績340万ドルを超えました」(同)

日本のアニメブームを牽引してきた『鬼滅の刃』だが、国によって人気に差が出始めたようだ。

(週刊実話発)









>始まって1時間ぐらい前回のあらすじって酷すぎる


↑ファンなら当たり前に知ってるから、これを劇場映画でやられたら、たまらんだろう。(´д`|||)

しかし、なんでこんな風にしてしまったのか?

あと、アメリカとメキシコでは、今でも大人気!

もう北米市場で稼ぎまくれ!( *・ω・)ノ

ゴジラとアニメで稼ぐ日本映画なのだ!



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/









コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-