スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

深いー話

できる友達ができた!
嬉しい(*´▽`*)

ヘアメイクしてもらえた!
可愛いの〜
本人は簡単って言ってたけど、いやいや難しそうです(^_^;

明日もバイト!
終わったら明後日からいっっぱい遊びます!(^o^)
一年分遊ぶ勢いでw
何しようかな

言葉と行動

表に出る、Twitterやmixi、ブログをやっていて、
これほど言動に気を使ったことはありません。
こんなに、自分の立場が非難されやすい状況か、自覚したことはありません。

例えば過去のビデオ見て笑っているだけで、「不謹慎だ、ニュース見ろよ」。
つらい、怖い、苦しいと言うだけで、「震源地近くの被災者の方がよっぼどつらいよ」。

実際言われたわけではありません。
ただ、つぶやきやツイートを見ていて、どんな行動も「不謹慎」と言われているような気がして、ならないのです。

テレビのニュースでやる悲惨な状況をこれ以上見ていたら病むと思って見てないだけで、情報はインターネットから新聞等で確認してます。
あの地震がまた来るんじゃないかと思ってしまう、不安があるのはみんな一緒なんじゃないですか。

「普通の生活」ができることは、幸せなことだと思います。
それが簡単に手に入るような人は、怖いと思っちゃだめなんでしょうか?

日常を取り戻すことは罪ですか?
みんなその日常を取り戻そうとしているのに、早く手に入れて笑っているのは、いけないことなんでしょうか?

私たちのやれることは限られてます。
せいぜい情報仕入れて節電・節水して、募金・献血するくらいしか。
できる限りをして、あとは普通に過ごして、それでいいんじゃないですか?
確かにビデオを見なければその分節電になります、でも笑うことだって、時には大事だと思うんです。

ごめんなさい、あまりブログでこういったことは書きたくなかったのですが、自身の精神安定のために書きました。
文章もめちゃくちゃで申し訳ないです。
ちょっとの間、つぶやき自粛します。

祈る気持ちは変わりません。
でも私のような人にも、平穏を求めさせて下さい。

地震(マグニチュード9.0)

皆さんケガはないですか?
無事であることをただただ、祈ります。

片づけの真っ最中だったので部屋はグチャグチャになりました
でも岩手とか福島とかそっちの方が大変なことになっているので、嘆いたりはしません。
むしろあの揺れでこの被害で済んだ、その幸運に感謝

家族もネコ含め無事でした!
相方も友達も、大丈夫だと思います。

でもあの大きな地震は一昨日に起きたことなのに、
余震やニュースで今日もまた、ビクビクしながら時間を過ごします。
やっぱり大丈夫だと思いたくても、心の底は怖いのです。
この恐怖心は消せない。

でも、あの日常に戻りたい気持ちも強いので、
今日から少しずつ、いつも通りにしてみようと思います!
……そう言ってる間にまた余震ありましたが。。。

こっちは大丈夫だよ!
だから被害が甚大な地域へ援助して!

周りの小被害な地域はそう言えるようになってくると、いいなと思います(*^_^*)
だから今日も節電
怖いけど、みんな一緒だもんね!
やれることをします
←prev next→