自分で自分の機嫌をとることが大事。
ってSNSで見た事があるけど…たしかになって思う反面、難しいことだよなって感じた。
いつも誰かが自分に対してご褒美をくれるわけでもないし、自分の機嫌くらいはコントロールしてあげたいとこだけどね、、、
やっぱり誰かに褒められたりした方が気分が良い感じするし、モチベーションも上がるというか…頑張れる。

今日はずっとイライラがおさまらなくて…どうしようもなかった。
疲れているのか旦那さんはほぼ寝ていて、猫さんのお世話と家事は私がやるしかなくて。
私だって調子悪くて寝てたのに…猫さんのお世話するから頑張って起きたんだけどな〜。ら
まぁ…仕方ないって思うしかなくて、猫さんのお世話くらいちゃんとしなきゃね!文句言うべきじゃないよね!って自分に言い聞かせてた。

だからってわけでもないけど、このまま機嫌が悪いのも良くないよなーと思いつつ…最近、自分頑張ったし!と思って、今まで迷って買わずにいた新しいLINEの着せ替えを買うことにした!
LINEのスタンプとか着せ替えって今も持ってるの使えるし、物じゃなくてデータだから形はないし、新しいの欲しくなっても買うのは迷っちゃうんだよね。
ただ、気分転換にもなるかなって思って…悩みに悩んでたやつを買っちゃった!
かわいくて、でもシンプルで使いやすくて満足している。

自分で自分へのプレゼントやご褒美って、毎回毎回は無理だけど…たまには大切だよね。