すっぽん小町はアミノ酸を摂ることが目的、といいました。


疲れる・・・というのは、つまり体の組織が消耗していたり、筋肉に乳酸が溜まったりすることで、

”これ以上無理すると、体が壊れますよ”


という自己防衛本能が働いているというわけです。


つまり、無理して働いたり遊んだりすると、細胞組織は自己犠牲を行いながら生命を守る事を最優先するんですね。

だからその壊れたり、乳酸が溜まってしまった筋肉なんかは、早めに細胞の補修をしたり乳酸を消滅させることで、長い時間動くことができる、というわけです。


人の体の組織というのは、ほとんどアミノ酸というものが元になってできていますから、アミノ酸を補給するということは、体を作っている材料を補給する、ということです。


すっぽん小町には、アミノ酸が種類、量ともに豊富に含まれています。


アミノ酸といえば黒酢・・・多くの人はそう思うでしょう。


たしかに黒酢は、大量のアミノ酸が含まれていて、滋養強壮・疲労回復にとってもいいため、多くのサプリメントや料理で使われていますよね。


ところがすっぽん小町は、その黒酢の90倍以上のアミノ酸を含有しているんです!

しかも、黒酢には含まれていない種類のアミノ酸も全て含有しています。



現在発見されているアミノ酸は、全てすっぽん小町の中にあるというわけ。


材料の種類と量が多いため、黒酢よりも滋養強壮・疲労回復の効果はすっぽん小町に軍配が上がるんですよ。