あぶく

2011.8.13 Sat 10:04 :雑記
DOTMの彼について

先に言っておきます。
これ読んで不快に思われたらすみません。



レーザービーク喋りすぎって言う人たまに見るけど、何でおしゃべりじゃいけないんでしょうか?
初代のコンドルが寡黙だったから?鳥型だから?それとも不気味な敵役だから?
こんな理由だとしたら、それって偏見じゃありませんか?

実写のレーザービークは実写のレーザービークであって、初代のとは違います。
TFは機械生命体ですから、動物型だからといって必ずしも知能が低いわけじゃありません(彼のテクスペの知能は2ですが)。人型にならないTFだって喋る奴はいます(ex.2010アムホーン)。
それに彼の喋り方や笑い方は“嫌な奴”感を出すのに必要な要素だと思います。
前記事でセンチネル嫌いって言った私が言うのもなんですが、新しいキャラクターは既存のキャラと別に考えて、「そういうキャラ」として受け入れていくべきだと思います。
その上でキャラの思想や言動に対する賛否を述べるべきだと……喋るなってなんなの……。


……っていうか、言うほど喋ってなくね?
ごめんなさい。実写レーザービーク好きで過剰反応しました。
いいじゃない鳥がお喋りだって。オウムとかインコとかうるさいぐらい喋るやついるじゃん。……ってことが言いたいだけです。

欲求不満なんです。どこ行ってもスワイプディーノWウェーブ……レーザービークはオマケ扱いで。あれだけ単独の見せ場があったのに。
クランクケースたちドレッズもプレデターみたいって感想以外触れてもらえないことがほとんどだし。台詞ないから仕方ないのかも知れないけど。
誰か書いて(描いて)くれないかな……?
自分で書け? 私は内容を考え中です。


 0 



b o o k m a r k


p r e v n e x t
g o  t o  t o p

-エムブロ-