あぶく

2011.8.14 Sun 14:08 :TF
本日の収穫

[画像]
一足遅れてザらスに行ってきました。夏休みとあってちびっこがいっぱいいたぜ!

昨日はDOTMのヒューマンアライアンス第一弾の発売日でした。TFのサイズとしてはスカウトクラス程度ですが、今回のHAは(と言っても私はこれが初HAですが)皆ウェポンモードに変形するようです。しかし若干割高ですかね。
サンドストーム、バックファイアー、サンダーヘッドを華麗にスルーして手に取ったのはアイスピック君。
ディセプティコンなのに人間のパートナーをもつ変わった奴です。映画観た後だとそれほどでもないですが、前なら結構印象的かと。

他にはサイバーバースのメガ様とブラックアウトをお迎えしました。
リベンジ時はスカウトクラスに力を入れていたように思いますが、DOTMではCVシリーズ(スカウトより小さくEZより大きい)が頑張っているようですね。人気があるようだったので、店頭で見て検討しようと思って今日は出掛けました。
CVの小さい方(何クラスって言うのか忘れました)は個人的にはちょっと荒いかなと思ったのでパスして、一回り大きいコマンダークラスに手を出してみました。
あ、でもクロウバーとハチェットが出たらサイズが何であれ買うつもりです。DXとかでは今のところ予定がないようだし。それを考えるとクランクケース買っておけばよかったかも。
パワーグライドも気になってたけど、頭周りが残念に見えたので、某所で絶賛されてたBOと店頭で惚れたメガ様を連れ去り。初メガ様です。映画観て“これは一人はいないといかんな”と思ってたから丁度よかった。

ザらスはDOTM関連商品?3000円以上でEZDSOP…もといEZダークサイドオプティマスプライムがもらえるキャンペーンをやってたので、そちらもゲット。実写1のDVDに付いてきた司令官と合わせて2人目の変形する司令官です。たしか。


玩具の感想とかはどうしようかなー。森のブログ作ってたけど全然触ってないし、今は写真沢山撮れる環境じゃないし。またこっちでやろうかな?


 0 



b o o k m a r k


p r e v n e x t
g o  t o  t o p

-エムブロ-