あぶく

2011.6.26 Sun 19:43 :TF
ゲームのこととか

どうもお久し振りです。ブログ書く度にこれですけど。
前回の更新が3ヶ月前とかもうね。
決してTFから離れたわけではありません。むしろ再燃焼中です。DOTM公開が迫ってきたこともあって。

最近はモ○ゲーの『トランスフォーマー THE LIVE!』にうつつをぬかしております。サ軍又はデ軍TFのオーナー(指揮官と言うのがいいでしょうか)になって、敵軍と拠点を奪い合うゲームです。
モバ友を15人ゲームに招待すると“あるお方”が仲間になってくれるキャンペーン中なんですが、私はモバ友皆無なのでどうしようもないです。あの方より他のTFが出るチケットが欲しいです。
やってない人には訳の分からない話してすみません。何が言いたいのかというと……なんでもないです。
メックテックカードに書いてあるコードがあればそのキャラや武器が使えるようになるので、玩具買う人なら課金なしでも結構遊べると思います。
TFが出るガチャもありますが、1回500円かかるので私はまだ手を出してないです。
今は初代とDOTMのキャラが中心ですけど、今後リベンジ以前の(玩具)キャラも出してくれると嬉しいですね。

ちなみにモ○ゲーでは別の名を名乗ってデ軍で頑張っております。


この3ヶ月の間に新たに迎えたTFはテラダイブ、クランクケース、スタースクリーム、スカイハンマーの4体。
皆それぞれ良いのですが、アクションならテラダイブ、ヒロイックならスカイハンマーですかね。
スカイハンマーはローターが邪魔にならない変形でいい感じです。バイオはちゃんと読んでないですが、OPのアドバイザーみたいな? なんかすごい人。



さてクランクケース。実写1作目でも海外では発売されていましたが(ROTE以降も何かあったはず)、今回はスペックもキャラクターもまるで正反対ですね。
まったくの別人と考えるのもアリですが、同一人物ならそれはそれで妄想のしがいがあるってもんです。もっとも、こんど映画に出るクランクは…。
……これ前にもどこかで書いた気がしてきた。書きかけてやめた記事かなぁ。


実写でスタンティコン揃わないかなー。
コンバッティコンはシャトルのブレストオフが無理っぽいし。


 0 



b o o k m a r k


p r e v n e x t
g o  t o  t o p

-エムブロ-