今晩は、黒猫です。
朝みつ様が怪我をして帰ってきたそうです。
俺は夕方の五時位に起きましたので、夕飯を食べた後にその話を聞きました。
母上が「朝ちだらまっかで帰って来たんよ!」言われまして…
『ちだらまっか』って何じゃ、と(笑)
多分、「血がだらだらで真っ赤」って、意味なんでしょうな。母上は言っていなかったのですが、多分そう。


さて、これから絵を描きたい訳なのですが…何を描きましょうかね。明日は叔母さんが帰ってきますから…それも踏まえて年賀イラストでも描きましょうか。
着色だけなので、割りと早く終わると思うのですがね。
取り敢えず誰かリクエストくれませんか…?←
創戦でデザインもしなくてはいけないのですが、寝過ぎで目の奥が重たいので出来れば家紋は見たくない…
あと史実とか色々考えるとか嫌!
あ、でも毛利家拡大計画を始動させたい!孫曾孫世代だけでなく他の家臣の人も…
渡辺親子とか志道君とか、赤川さんとか。取り敢えず永井先生の山霧でも眺めてみますか。
おっ、俄然ヤル気出て来た!
今日中に三人くらいはデザインしたいですねぇ。志道君は毛利の重臣ですし。取り敢えず元就様の子供を全員纏めてから志道君創作に当たります。
元就様の子供達は…ぜんいん作ってたら大変ですよねぇ、その分孫も居ますし(笑)

ではでは、Wiki先生の特別講師を受けて参ります!