16/09/22 16:15 (:いばらき。)
県北芸術祭レポA


すっかりとハマってしまった県北芸術祭。
高宮、空いている時間を利用しまくり、地元である常陸大宮市はすべて周り終えました。
まあまだまだ創り途中の作品が多々ありますので、ちょこちょこ出かけるつもりではいますが。
このイベント、運営スタッフの皆さんがとても親切で良い印象と好感がかなーり持てます。
地元住まいなので、比較的空いている時間に行けるってのもあったと思いますが、案内や作品の解説を行ってくれて、ますます地元が好きになりました♪
時折、学生さんらしき姿も見かけるので、運営スタッフさんはボランティアなのでしょうか?
ともかく、作品も素晴らしいし、スタッフの皆さんも素晴らしいので興味のある作品や、近くの会場に行って見て下さい。
さすがに混雑している時は、贅沢な解説&案内付きの鑑賞は無理でしょうが……。
週末は、日立や北茨城の方へ行くつもりです。
いや、それとも前半一気に攻めないで、のんびりと芸術祭を満喫した方が良いのでしょうか?
どう周ろうか、どの順番で鑑賞しに行くか。
いろいろと悩むのもまた、楽しいですよね。

ちなみにこの大雨の中、今日も芸術祭へと行ってきました。
そこで、親切かつ贅沢な解説&案内での作品鑑賞……。
スタッフさんの個人的見解なども聞けるので、とても充実した時間を過ごせます。
こういうのって、静かにじっくりと過ごす前にスタッフさんの解説を聞いたり訊ねたりするのもいいですよね。
もうとにかく満足するイベントです。
中学……か、高校一年生ぐらいかな?
今日出会った学生さんもまた、一生懸命に解説をしてくれて好印象でした。

あ、もちろん物静かなスタッフさんもいますので、誰もが気さくで話しかけてくれるわけではありませんよ。



0




* ← [top]#

-エムブロ-