16/08/02 07:25 (:日常+愚痴等)
夏季休暇。


何だかお久しぶりとなってしまいました、高宮です。
相変わらず、野良猫やゲーム中心の日々を送っています。
そういや、今年はタイトルにもある通り、珍しく夏季休暇なんてものの真っ最中です。
まあ、んなに長くもない休暇ですが、今まで夏季休暇はおろかお盆休みなんてのも無い職場にいたので、純粋に嬉しい。
でもこの休暇明けからが激務になるので……何だか嬉しいような悲しいような?
ちょっと複雑。
野良猫の話。
野良猫は近所の人に話し掛けられたり、農作業中に危ないからと追い払われたり、高宮一家に甘えたりと充実した日々を過ごしています。
もうだいぶ人間に慣れてきました。
しかし、人間の手が嫌いみたいで、うっかり手を出すと容赦なく引っかかれますが。
そんな野良ちゃんは高宮の足元、特に靴がお気に入り。
接しているうちに、甘えたで嫉妬深いことが分かってきました。
だって、他の野良猫を追い払うんですもの。
子猫ながら、縄張り意識ははっきりしてます。
早く手に慣れてくれないかなあ……。
病院にも連れていけないよ(^^;;
ゲームの話。
PS4を買ってウハウハ気分になっていたら、まさかの今月後半からずっと激務になる見通しに。
え、高宮にFF15やる暇与えないとか何なの?
年末までまともな休みが無いとか、有給あっても使える雰囲気じゃないとか、いろいろ不満あり過ぎてヤバい。
そして仕事辞めたい病にそのうちかかる。(笑)
まあ今年からゲームラッシュが続くので、そんな簡単には辞めませんがね。
ポケモンの話。
高宮向きではないと言いつつ、何だかんだでプレイ中です。
地元の常陸大宮、何気にレアポケモンたくさん出るので楽しい。
ちなみに昨日はゲット出来ませんでしたが、カビゴンに出逢いました。
あとはフシギソウ。
そして外出……市外に行ってポケモンをプレイした結果、自宅にいた方がいろんなポケモンに出逢えると確信。
野生のヒトカゲとか、フシギダネとか。
あとは基本、日替わりなのでまちまちですが。
何気にポケモン、満喫してます♪
この休暇中はオンラインゲームのインストールを完了させて、ぼちぼち遊ぶ予定でいます。
まあ、今日は高宮と休みを合わせた母と共に外出予定なので、明日以降の話ですが。
昨日は水戸市、今日は果たして何処に行くのやら……。
そのうち、野良猫の記事とゲーム関連の記事をまとめて更新します。


0




*[top]#

-エムブロ-