スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おいでよパッチ村

毎週チェックしていなくても、最終回だけは妙に気になってしまう永乃です。今日は鬼太郎、マイメロ、絶チルをはしごしました(´∀`)ノ



最近、おいでよどうぶつの森を毎日欠かさずプレイしています。
最近になって『街へいこうよ〜』が発売されたので、ホント今更って感じですが(笑
どう森シリーズプレイはこれで3回目なのですが、おい森は外見カスタマイズの自由度が高くていいです(^-^)
あと、住人に贈ったものが部屋に飾られる点には驚きましたー。

そして私もやはりオタク。住人の挨拶や口癖、村メロなどを自分の好きな作品にまつわるものにして楽しんじゃってます(・∀・)
例えば、記事タイトルにある私の村の名前。これはマンキンからですね。……はっ、そういえばまだ私の所の住人、萌えが口癖になるようなオタクまたは腐女子がいない! うーん、これはすぐにこっち側へ引きずり込ませなければ。(笑

固定キャラだとあさみさんとマスター、まいごちゃんが好きです。仲良くなってからのあさみさんとマスターは普通に萌えるし、まいごちゃんはわざと置いてきぼりにして苛めたくなる……(-∀-)++


ところで私の村、名産物が無印、e+、おいでよと、続いてリンゴだったりします。あまり嬉しくない自慢。

アイスを愛す

スク水は『すくすい』と読む永乃です。ちなみにニーハイソックスをニーソと呼ぶのはオタクらしいですね。(そんな私もニーソ派)


今日は部活の継承会みたいなのがありまして、その後は部の友人たちとアイス食べましたv 31久々すぎる。
31は次々と新しいのが登場するので、メニュー見るの楽しいです。周1くらいで食べたいけど、やっぱり高いんだよねー……。



アイスといえば、夏になると多くのサイト様で、棒状のアイスキャンディーをくわえたキャラのイラストを見かけるような気がします。
というか、これを見かけない夏はまずないと言っても過言じゃない(笑

そんなこんなでアイスキャンディー=卑猥なイメージが私の中で定着しているのですが(何故そうなる)、個人的にはたまごアイスも見方によっちゃ卑猥なものになると思うんですよ……!

ってことで追記よりSIMOネタ気味です☆( ^-')b 普通に頭壊れてます。
続きを読む

( ゚∀゚)o彡゚せーれん! せーれん!

近所の川に菜の花が咲いているのを見て春を感じた永乃です。桃も咲いたし、後は桜かな。
そろそろ上空にてリリーホワイトが暴走するかもしれません(笑


リリーといえばそうそう、ブログTOPに霊夢と魔理沙が居座ることになりました。滑る猫さんやら棒人間やら、こういうのは前から興味あったのですが、東方と聞いていてもたってもいられず。


それと、サイト放置状態だったので当時はずーっと書くに書けませんでしたが、最新作の星蓮船、スゴく楽しみです! 早苗さんも遂に自機に昇格しましたからね。
プレストーリーからして、今回は地から一変、爽やかで明るい雰囲気になんでしょうか? 主な舞台が空のようですし。こうして見ると地とは本当に正反対だなー。

それにしても星蓮船……素敵な題だ。『星』も『蓮』も『船』も、東方とは別に、私の好きなキャラや作品をどうも連想してしまいます(-∀-)


とりあえず自分は、製品版配布前までに手持ちの作品で腕を磨いておこうかと。ふぁいと、お〜なのです☆(@梨花ちゃま)

TOL6巻の感想

アニマックスで見たケロロ劇場版が、好みの燃え展開ばかりだった永乃です。ベタだけど良かった!しかし冬樹と軍曹はラブラブすぎr(ピチューン



気を取り直してTOL最終巻の感想を! ……今更だなんて言わないで。

◆表紙
ああ、待ってたよジェイ! 1巻発売から2年数ヶ月あまり……長かった。そりゃあもうニヤニヤしながらガン見しましたとも。苦無持ってカッコ良く決めてくれちゃってもう!
でもその一方でグリューネさんが表紙を飾る機会は無くなってしまったので、素直には喜べませんねー……。
もしかして、ジェイがちょっと怒り顔なのは、これで最終巻だというのとグリューネさんが表紙に出られなかったからじゃないだろうか(笑


◆chapter.27 真実
モニュメントの省略、フェモちゃんが同行していること以外は大体同じ流れですね。砂浜でさりげなくモゼとジェイが並んで歩いているのに萌えます(´∀`) そこのお二人、もしや海岸デートですか!?(違う
クロエは相変わらず可愛い。


◆chapter.28 家族の絆
ポッポの初登場が地味すぎるorz
しかし漫画版の滄我ちんはあれですね。随分と気前がいいことで(笑
みんなが滄我に向かって個々の思いをぶつけるシーンは気に入ってたのですが、漫画でやると長ったらしそうだからなぁ。カットも仕方ないか。
そしてここでモゼの話入れちゃうとは。大胆すぎるぜ藤村先生……!
ゲームでは描写が簡素にされてるだけに、彼が目をやられてしまう場面は迫力ありました。


◆chapter.29 別れ
まさかチャバが扉絵(しかもカラー)に登場するなんて、誰が予想出来たのでしょうか(笑
ウィル編、そしてモーゼス編。なるほど、こうして考えてみると家族繋がりってわけか。セネルの過去と今、それが丁度彼らの境遇に重なっているんでしょうね。ずっと話の組み方が無理矢理だと思っていた私を許してくださいorz
5ページ6コマ目を見て「公式でニーソ確定!?」とか一瞬勘違いしたのは秘密。


◆chapter.30 相違&chapter.31 もうひとつの真実
猛りの滄我に対するシャーリィの反発、水の民たちへの訴えなんかは漫画オリジナル……かな?
メルネスとして既に目覚めていながらも、自分自身の意志で二つの民の共存に進もうとするシャーリィは立派だと思います。原作はどちらかといえば受け身がちだったので、より好感が持てるというか。
その一方で、ジェイは原作より無理しすぎですよ(´;ω;`)
本当は優しい子なのに、とことん冷酷に装っちゃって……。


◆chapter.32 絆
ええっ、グリューネさん覚醒!? でも口調がしゃっきりじゃなければほんわかって感じでもない……うーん?
だけどシャーリィを救うために、セネルたちがピンチになったここぞというところで活躍を見せてくれて良かったです(^ワ^) 小説の彼女は残念ながらオスカー以上に出番がありませんでしたからねー……(汗
って、うわああぁあぁ! フェニモールゥゥゥ!!(泣
よりによってシャーリィ(メルネス)の手で死ぬことになるなんて悲しすぎる・゚・(ノД`)・゚・。
フェニモールがメルネス復活時点で生存していてぬか喜びだったので、余計にこれはキツいです。


◆last chapter.結ばれる伝説
ドロビチャボコベコ。グロいよマウリッツさん! 今日アニマックスで見たTOAのモースを思い出した(笑
やっぱりこういう、大勢の力を借りて敵を倒したり静めさせるっていうのはなかなか熱いですね。燃える!
この時、死んだはずのフェニモールが微妙に光がかっているように見えるのですが、この時彼女もセネルたちに力を貸していたのならいいなーと思いました(・ω・)
集められる力の光に照らされていただけなのかもしれませんが。
ところで最終話、ジェイが何気に目立っていると思うのは私だけ?(笑




いくつかの場面が省略されることもありましたが、それを踏まえても藤村先生によるレジェンディア、とても素晴らしかったですv 特に、物語の後半からはシャーリィの心情描写も多く描かれていて、感情移入出来ましたし。

MQだけで見たら、私はこれが一番納得いくし、好きです。勿論、それぞれ違った良さがあると思うのですが。

藤村先生、長い間お疲れ様でした!( ´∀`)ノ
やっぱりいつまで経ってもレジェンディアは大好きだ!!

うなー

夏目友人帳は少年漫画だと思っていた永乃です。だって主人公男だし恋愛要素少なく見えたから……!


うーん、なんか1ヶ月放置が当たり前になってしまいましたね(-∀-;)
おまけに、とうとう私も2度目の受験生になるので、更に更新率ガタ落ちする……かも?(笑
相変わらずマイペースな管理人ですが今後もどうぞよしなにです(・ω・)

不覚にも発売してたことを知らずにいた漫画版レジェの最終巻感想なんかは後日にでも。(宣言しておいてまた1ヶ月放置になったらどうしよう/笑)


そういやとある経緯でmixiに登録したのですが、規模がデカすぎてすることが見つかりません。
やっぱり私、SNSには根っから向いてないんだろうか。
<<prev next>>