話題:苦手

























日中の仕事の方なんですが、相変わらず「伐採」をやってるんですよ。
(`ω´)










で、、実は現場に行く前にですね、一次元請けの置き場で「朝礼」をするんです。学校の集会みたく、並んでね。


色んな知らない下請けまで居るから120人前後でするんですが、、


朝礼台の上で会社ごとに「現場名、場所、今日やる事、危険ポイントと対策、行動目標、作業人数」を発表をするんです。


俺らは7人居るんですが、、T監督とH社長、俺で毎朝、ローテーションで発表してるんです。




が!

コレがまー、緊張するんです(笑)
(;゚;ж;゚;)


ただでさえ、みんなの前で話すのって緊張するのにね(笑)元々、言葉の具現化が大の苦手な俺は、、お喋りすら苦手分野なのにさ(汗)









でもね、だからこそチャンスだと思うんです。


嫌な事は自分が苦手分野だと自覚してるから俺、物事を逆に考えるんです。勇気を出して率先して「あ、今日も俺やりますよ!」って志願してやる事にしてます。ローテーションはあって無い様なモンです(笑)


本当ね!嫌なんですよ!こんなの!!(笑)が、今後の人生の、ちょっとした何かの役にたつと考えてやってます(笑)


上手く言えなくても別にいいじゃん。死ぬ訳でも、借金背負う訳でも無いし(笑)「あ、間違っちゃった。てへへ」でさ(笑)


しかし、つくづく思いますね。俺、言葉の具現化が苦手だと。


手先を使って細かい事や、モノを作る事は全然平気なんですけどねー(笑)、









でもね、こんな事も少しずつですが、慣れるモンなんですね(笑)


最近、少しずつ平気になってきました!


が、応用が利きません(笑)
(;゚;ж;゚;)









つくづく、、




















俺、「弁舌」の才能、全くね〜なー(笑)
(x_X`;)