話題:アニメ感想
今日は台風のおかげで早く帰れた自分です(--;)
もう職場も酷い惨状になっていて仕事にならなく掃除だけで終わりましたわ(/--)/
近所でも崖の真ん中に立っていた大木が倒れてるわで爪痕が凄かったです(ブロ友様も停電になってましたし…)
そして早く帰ったらMXで『幽遊白書』の最終回(?)をやっていてびっくりしましたわ(゜_゜;)
今日から『エウレカセブン』も始まるみたいで…早い時間のアニメも熱い再放送やってますなε=(゚∀゜´)(笑)
そして今日から本格的に秋アニメが…?
昨日の『DOUBLE DECKER!』はやはりダメだったので今日からスタートです( ロ_ロ)ゞ(笑)
後!
これは個人的に超嬉しいんですが…
来週の火曜日に単発だけど『1日外出録ハンチョウ』が放送されるみたいですねε=(゚∀゜´)
枠をジャック!と載ってるので『トネガワ』の代わりかもですが…今1番好きな作品なので♪ヽ(´▽`)/
是非ともあの飯テロを(*^¬^*)(笑)
まあ本来なら4巻まで出てるから1クール放送でも(/ω・\)チラッ
ではではメインの
「2018年夏アニメ個人的最終順位(1位〜10位)」を
※順位は夏アニメで終わる作品が対象なので2クール以上の『キャプテン翼』『進撃の巨人』『中間管理録トネガワ』が来期以降に回ります
※順位&感想は自分が感じたままを書いているので暖かい目で御覧下さい<(_ _*)>
※順位横の数字は(初:初期順位)(中:中間順位)の結果です
大丈夫な御方は下にスクロールを
第10位(初3位-中6位)
『はねバド!』
いつの間にか主人公がラスボスみたいな雰囲気にΣ(T▽T;)(笑)
最後まで主人公のブラックが続くとは思いませんでしたからね(;・ω・)
まだ落ち込むだけとかなら良かったのに他の人にまで当たり散らすわ、挑発しまくるわで素の性格がこれだと思うと残念でした( ´△`)
序盤は競技系の王道っぽくて良かったんですが途中のギスギスさは部活のリアルみたいと言われていた『ユーフォニアム』を思い出す…(°Д°)(部活内での雰囲気が笑)
全体的には昔のある種のトラウマと向き合う的な人間性がよく出ていて他のキャラも主人公に負けた悔しさを…的なのもあり競技と日常パートのバランスは良かったと思います(●´ω`●)ゞ
第9位(初4位-中5位)
『はるかなレシーブ』
終盤にきてちょっと個人的順位を下げた作品でした(__;)
「きらら系」らしく日常パートがかなりウエイトを占めビーチバレーにちょっと力が入ってない風に感じてしまったんですよねc(>_<。)シ*
特に
愛衣&舞ペアややんばる南高校の新垣姉妹との対戦で少しは苦戦したものの結構余裕でしたよね?Σ( ̄□ ̄;)(笑)
一応、主人公の遥は初心者なのに…余裕で勝てるくらいの成長した描写など無くいきなり強くなってたのを見て「競技系としては…?」に感じたんですよねΣ(ノд<)(試合シーンも1話分ないくらいですし)
まあきらら作品と思えば…と思いますがもう少しビーチバレーでも熱戦などあればきらら系と相まって個人的最強作品になりそうなのになと_(^^;)ゞ
きらら系にしてはかなりセクシーな…後ろ(お尻)のアングルが妙に多かった気も(°∀°)(笑)
第8位(初16位-中12位)
『ゆらぎ荘の幽奈さん』
最初はジャンプのお色気部門である『To LOVEる』と変わらない感じ(ラッキースケベ満載)かと思ってましたが…
「その通りだった\(^o^)/(笑)」
でも個人的にはこちらの方がツボるキャラが多かったのが(゚∀゚人=人゚∀゚)←それだけ?(笑)
でも何故かTo LOVEるもそうなんですが一番のメインヒロインには全然興味を示さない自分なんですが…好みがズレてるんですかね?_(^^;)ゞ(笑)
そして内容では
最終回みたいに少しシリアスなストーリーや途中で幽奈が拉致られたストーリーなど少し真面目な感じになると…
「何故か全く魅力を感じなくなるんですよね(;・ω・)」
この作品は常に明るい内容の方がいいのかな?と凄く感じた作品でした(^^;)
第7位(初14位-中11位)
『MAJOR 2nd』
最初の方は主人公の「父親が超有名プロ野球選手」のプレッシャーや「それを妬む他のキャラの嫌がらせ」などばかりで本当に嫌な展開が続き、ちょっと自分が嫌になってた時期も…Σ(T▽T;)
特に主人公の態度が嫌で
「即諦めたり、いじけたり」でしたからねc(>_<。)シ*
でも後半はさすが、自分が初代の単行本を全巻持ってるだけあって徐々に面白くなってきましたね!( +・`ー・´)
ただ、せっかく面白くなってきたとこにあの事故で最終回までいき終わってしまったのが「1期目のみの個人的評価は少し物足りない」になりましたね(´-ω-`)
ただNHKアニメや初代の事を考えると2期放送は堅いと思うので、全て見終わったらいいストーリーになってそうな作品ですね(*^^*ゞ
しかも初代見てる人には馴染み深いキャラが多数出てる点も個人的には◎です(*^^*)(母親が中学生にしか見えないけど笑)
第6位(初6位-中7位)
『Back Street Girls』
今期No.1のインパクトを残した作品でしたね\(^o^)/
1話目のヤ○ザの風貌からアイドルになったのはなかなかの衝撃でしたし、アイドルの風貌での酒や態度も衝撃的でした(^^;)(笑)
その後もこのギャップを活かしたネタ満載で、ゴクドルズ3人の女性声優さんはまだ新人に近い3人なのに大変だなと思うくらい色々言わされてましたしね\(;゚▽゚)/(1人は前期の、こみっくがーるずのかおす先生ですし笑)
後、気になったのがゴクドルズが歌ってる挿入歌ですが…
あれ原作ではあったのかな?と(原作は映像じゃないですしね笑)
最初の「恋のサカズキ」から8曲も…(/∀≦。)/プー(笑)
なので全話に何かしら挿入歌があり、原作は歌詞だけとか?もしくはフリだけとかかなー?と気になったり(;^_^A(笑)
ただ…10話で終了したのはちょっと残念でしたね(* ̄〇 ̄)ノウォーイ
ベスト5は続きからどぞ☆
ピンポイントなら住所と直結するのですが
不幸なことに大規模停電でした
ハイスコアガールは
ハードがあると一味違う(笑)
キャラの目がね〜(笑)
あそあそは
聖水事件から普通ではない(笑)
ちおちゃんは
NG集(笑)
なお
新アニメの豚&バニーは藤沢駅と江ノ電が描かれていた(笑)
今日、職場で原宿近くに住んでる同僚は停電にならなかったみたいですが…区で1000件近く停電になったみたいですねヾ(・ω・`;)ノ
朝には復旧したんですかね?(^o^;)
『ハイスコアガール』はやはりゲームをリアルに扱ってましたからね(*> U <*)
ゲーム屋店員だった自分にはツボ過ぎましたε=(゚∀゜´)(笑)
キャラは…なんですがあれであそこまで視聴者に訴えられれば(*^^*)
『あそあそ』は…なら1話目から普通ではなかった訳ですなf(^^;(笑)
違った意味でかなり攻めたアニメでした(;^_^A
『ちおちゃん』はそれだけか…(笑)
NG集でスタッフ大慌て♪ヽ(´▽`)/(笑)
『バニー』は藤沢駅ですかb(・∇・●)
最近、藤沢や大船が多い気が…?
複数切れるとねー
無理(笑)
携帯電話の電池が切れる前に復旧しました(笑)
上位は毎週記事にしてたりで
軽視してるわけではない(笑)
ちおちゃんは発光現象ではなく
裸エプロンを取り上げた(笑)
未だに停電って体験したことないんですよね( ̄▽ ̄;)
あの地震での輪番停電でもうちに輪番が回ってくることは…?!(・◇・;) ?
携帯が使えなくなる前に復旧して良かったですねf(^^;
そいえばクロタソさんなら『ハンチョウ』話題に喰いついてくれると思ったんですが(^m^)(笑)
ちおちゃんは下着OKアニメ?(^q^)(笑)
あれ光じゃなかったでしたっけ?(;^_^A
最後のノーパンのやつで光が…なかったっけ?\(^o^)/(笑)
もうテープが絡まり、見れなかった回やら……
最後は、もうどうでも良くなりまして……
「ぐらんぶる」なんて10話切り…
その中で、最後まで楽しめたのは、「邪神ちゃん」「幽奈さん」「あそあそ」「はるかな」「ちおちゃん」ですかね…
「京都寺町の家頭」は、地元民として物足りない所、あったり……
付きそうで付かない、あの2人もどかしい……
「ハッピーシューガー」…人が死ぬ作品は苦手ながら、くらいついた作品でしたが……
主人公から脇役まで、頭の可笑しな奴ばかりでした。
しかし、デッキの不調で、制作者の方々には、申し訳ない視聴だったような
うわっ!
夏アニメの最後、見れなかったやつあったんですか(ノ_・。)
AMRさんが最後まで楽しめた作品は皮肉にも早終わりしたアニメが多い…それが功を奏したかといったとこですかね☆ ̄(>。☆)
『京都寺町』はくっつきそうでくっつかないはAMRさんならよく見てきた昔アニメのお約束ですよね(´-∀-)=3(笑)
くっつく時は最終回近いとかで?(;^_^A
今、少し前に見てたコ○ンもくっつくというよりかバレそうでバレないのが(^o^;)(笑)
そいえば今期、短編作品ですが『おこしやす、ちとせちゃん』が思いっきり京都が舞台なのでAMRさんはもうチェックされてますかね(*> U <*)
『ハッピーシュガーライフ』は本当に最後は凄かったですねヾ(・ω・`;)ノ
結局、何か親が虐待やら変だった人達がああなってしまった的な所も今考えるとあったのかな?と思うと深い作品だったのかな…?( ̄0 ̄;)
今回は確か、つべが見れるとか?で…誰かUPしてくれたら最終回が見れ…((((ヽ(;^^)/(笑)