スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モンハン&カード

今日はアルバさんと赤龍王さんとモンハン&カードをプレイ。

モンハンは系譜で1死。
クシャはもはやモーションもあんまり覚えてない状態…。

こりゃぁリハビリが大変そう(・ω・;)
ただ、ティガだけは弓でノーダメクリア(途中回復笛で遊んでたけどw)。
ティガを弓で戦うのは相変わらず楽しいです(^^)

カードの方では大会にも出ている本格派の赤龍王さんと、何回かやりました。
赤龍王さんはライロとドラクニティ。
自分は剣闘、BF、スクラップ、ドラグニティ。

やはり剣闘は大嵐が消えて、闘いやすくなったと思います。
伏せ&レティアリーでライロにメタり勝ち。

同じくBFも伏せまくり。
ケルビムにスタロが決まって一気に流れを掴めました(^-^)
そう言えば、強欲で謙虚な壺で弾圧を持ってくると、相手は無効にされるから特殊しない。自分は特殊し放題と何気においしい状態になりますね(´∀`)


スクラップはスクドラの蘇生効果が生かされ1勝するも、2戦目は赤龍王さんのドラグニティが暴走!!
渓谷でドゥクスサーチ、召喚してファランク装備……ヴァジュランダ経由で8個星シンクロが毎ターン…
と、止められません( ̄ー ̄;)

で自分もドラグニティを使用。

…ファランクスを烏で除外されあえなく撃沈。

ファランクス狙われると弱い…orz

赤龍王さんはレギオン&アキュリスの効果をよく使ってた。

やっぱりファランクスに頼りきった単純なプレイングじゃ駄目だなぁ…
いろいろ勉強になりました。


赤龍王さんにライラ交換してもらったんで、ライロを本格的に制作してみたいと思います(・ω・)/

観光先は大阪じゃなくてもよかったと思う

大阪行ってきました〜(・ω・)/


とりあえず、4時半起きは辛い(・_・;)

観光名所っぽい所で回ったのは、大阪城と通天閣ぐらい。

あとは日本橋ら辺をうろちょろしてました。
かに道楽&くいだおれ人形があったり、道頓堀に気付かずスルーしたりw



とりあえず。
都会は人が多くて鬱陶しいね!!(おい

やっぱり地元の人口密度が自分にはぴったり(^_^;)

暑さと人の波のダブルパンチでもうヘトヘトです(*u_u)


ま、久しぶりにあった友人達とのんびり電車でしゃべれて良かった(←そこなのか!?



唯一撮った写真『大阪城』

ちょいと遠出

明日、友人達と大阪まで行ってきます(・ω・ゞ

何をしにいくのかと言うと…

言うと…

……言うと(ーωー`;)

観光?(´・ω・`)

そんなテキトーな旅行に行ってきますw
(・ω・)ノシ

Angel Beats! BD#3



ジャケットはAB!の親友コンビ。
日向は良い奴だよね〜(´∀` )
Track ZEROとオーディオコメンタリーで活躍のせいか、日向の方が主人公に思える今日この頃w



本編は、AB!屈指のギャグ回であり、最初のターニングポイントとなる。

#5「Favorite Flavor」


NPCの反乱!?戦線に牙を剥いた副生徒会長、直井文人のお話。

#6「Family Affair」



いやぁ〜何度見ても椅子にロケットは爆笑です(=^▽^=)
そして高松は脱いだら凄いw
この回はホントギャグが輝いてます。
あ、あとユイのライブシーンも気合い入ってました。

直井回はよく1話に納めたな〜と思ってしまうぐらい盛り沢山ですね(・ω・`)


さて!!なにより注目なのがオーディオコメンタリー!!
もうこれがメインと言っても過言ではないかとo(^-^)o

#5は、今話で脱いだら凄いことが明らかになった高松!!
声だけなのに自分の肉体美を自慢しているのが、個人的にツボでした(≧▽≦)
肉体自慢と本編の絵とオーディオコメンタリーをシンクロさせたのには爆笑(^^ )

#6はTKの登場!!
動きと時々しゃべるナチュラルな英語で笑わせるキャラがどうなるのか!?

中の人が素で出演してきた。

まさかwww
そうくるのかwwwww
全力でキャラ崩壊してくるとは!!
ギャップハンパないねぇ〜www
オーディオコメンタリーでもTKはいいとこ持ってくなぁ(*^-^)b



過去関連記事
Angel Beats!
#5「Favorite Flavor」

Angel Beats!
#6「Family Affair」

鋼の錬金術師26





カオスな展開が繰り広げられる今巻。

そんな中、ブラッドレイの逝くシーンは輝いてました(´∀`)

神を手に入れようとするお父様。
それに対し、神を否定し続けてきたブラッドレイ。

ブラッドレイは、お父様から宿命づけられたレールの上の人生に、抗いたかったのかもしれませんね〜(´ω` )

ブラッドレイが最後まで誇示し続けた事。
「妻だけは私が選んだ」
「あれは私が選んだ女だ」
と言うのもその気持ちの表れではないでしょうか。

しがらみから解放され、純粋な戦士として闘いに敗れたブラッドレイ。
その満足げな表情は敵役とは思えない(;ω;)




もう1人これも退場シーンですが、キンブリーもいい感じでした。

自分の美学のためにホムンクルス側につき、プライドが自分の美学に反した行動をすれば、プライドにさえ反旗を翻す。
良くも悪くも、自分の美学を貫き通していた人物。

何気にエドの「殺さない覚悟」を知り、エドを認めていたのがツボでした(・ω・)/






まぁ、何にせよアニメで壮大にネタバレしていて、二番煎じ感が否めませんでしたヾ( ´ー`)

アニメとはまた違う展開なのでは!!?
と、わずかな期待を持ってましたが…残念orz

長年単行本を買ってきて、ラストがアニメでネタバレってのは、なんかあっけないものですね…。

最終巻は11月発売予定。

連載終了しててネタバレ済みなのに、アニメが終わって半年近くたってからの発売…(´ω`;)

もしかして、書き下ろし漫画で後日談とか入るのかしら(・ω・`)


いよいよ次回ラストです。
前の記事へ 次の記事へ