話題:ONE OK ROCK

昨日都内に来て、昨日はONE OK ROCKのライブに行って来ましたー*\(^o^)/*

ONE OK ROCK@横浜スタジアム

ONE OK ROCK直近はROCK IN JAPANだけどワンマンはほんと久々!
去年の横浜アリーナ以来かなー

横浜スタジアムはシド以来!
あの時は爆弾低気圧で大雨でほんと辛かった…笑

今回はアリーナB1でした!
昼からるろうに剣心伝説の最期編観に行って物販は並ばず、開演ギリギリに入ったー
アリーナ入る時に水以外は没収されててびっくり!
水しか持ってなかったからよかったけど…
今回はリストバンド制だったからブロックチェック早かったなー

開演前にもみんな盛り上がっててスタンドでウェーブ起こっててすごかったわ!
開演待たされるかと思ったけどわりとすぐ始まった!

んーーーセトリ覚えてないんだけど、とりあえず今回はあんま暴れず、大人しめに楽しんでた。
なんか、ノリがロッキンみたいでサークルでかすぎて…
わたしやっぱり10人くらいのサークルでワイワイするのが好き。
横アリん時はちょうどよかったんだけどなー!
あとね、サークルの時に我先に中心に出てくる目立ちたがり屋さんはなんなんだろ笑
サークルの向かい側の人たちと目が合ってにこにこするのが好き

まー聞きたかった曲はだいたいやってくれて嬉しかった!
しょっぱなから結構盛り上げていくセトリでした。

Be the Lightの時に、TakaがiPhone取り出してライト付けたら、みんな携帯取り出してもライト付けだしてスタジアム全部ライトの灯りでキラキラ。ほんっとーに綺麗だった。すごい感動した。
ただ、やっぱ携帯取り出したどさくさに紛れて結構写真撮ってる人とかいて、それが当たり前にならなければいいな、と思った。

そして今回はなんかMCが楽しかったなぁ。
メンバーみんな等身大にバカやって楽しんでライブしてくれた感。
ともくんとりょーたのバカさ加減が好きすぎてたまらん笑
モデル歩きほんとうけた!りょーたのバク転はほんとかっこよかった!

新曲Heartacheもやってくれた!
るろ剣のエンディングで聞いてたけど、ゆっくりした曲で歌詞見ると失恋的な曲みたい。
直前までやろうか迷ってたらしいんだけど、健くんに映画公開日だしやらないの?って言われてやったらしい。
そしてスタンドでライブ観てた健くんに注目が集まる笑
ちゃんと立ってお辞儀してて丁寧だったー
みんな健くんにきゃーきゃー言うもんだからTakaが「今日の主役お!れ!」って言ってて可愛かった。笑

なんさんアコギがかっこよかったわー
ともくん鉄琴だしりょーたキーボードだし素敵だった!
りょーたは「今日なんか余裕!」とか言ってたけど後から手が震えて初心を思い出す〜とか言ってた笑
りょーたとTakaが今のとこ1番好きな曲をカバーでやってくれたんだけど英語でよく知らない曲だった残念!
とーるも相変わらずのかっこよさでした。後からブームに乗って失敗する子。笑

アコギで欲望に満ちた青年団やってくれて感動した。
あたし直接聞いたことあったっけなー?多分初めてな気がする。
当時の世間に対して尖ってた話をしてくれて、今はだいぶ考え方は変わったけど、それでも当時の曲やってくれて。
この曲聞くとTakaのジャニーズ時代かな?って想像してしまう。

ライブ始まる前に、ワンオク好きな女の子と「最近はずいぶん丸くなったし、もう尖ってた時期の曲はやってくれないのかなー?」って話してたんだけどちゃんと昔の曲も大事にしてくれてて嬉しかった。
恋ノアイボウ心ノクピドもやってくれてめっちゃ盛り上がった!

しかしアコギの時に手拍子するのはやめてほしかった!せっかくのアコギが聞こえづらくなっちゃう!

ロッキンの時はTaka調子悪いのかな?音響か?って思ってたけど、今回は声良く聞こえて綺麗な声だった。

最後はThe Beginningで〆。
近くにいた女の子たち4人できゃいきゃい盛り上がれて楽しかった!1番楽しかったかも!
可愛かった〜

十二分に堪能した2時間半でした*\(^o^)/*
ステージ全然見えなかったのは残念だったけど、音楽は全力で楽しめた!

そして今日はBABYMETAL@幕張メッセに向かってる!
今日も全力で楽しむ*\(^o^)/*