毎日がハレノヒ


 ヒプノシスマイク(ちょっとネタバレあり)


2020.11.21(Sat) 16:50

唐突ですが、一年ぶりにブログの更新などを…。

アニメを見始めたらびっくりするほど急にのめりこんでしまいました。

ヒプノシスマイク!

ラップはちょっと興味が……なんて思ってたんですけど!
すみませんでした!
めちゃくちゃかっこいいですね!
(でもかっこいいなああって感じるだけで、技術的なこととかは分かんないんですけどw)

ちなみにシンジュク推しです。
麻天狼かっこいい……。
おさななが好きです。ひふみんと独歩くん好きー。

アニメは毎回楽しく見させてもらってるんですけど、原作(CDのドラマパート)を聞いたらけっこうシリアスな話なんですね。
CDは麻天狼関わってるとこしかまだ聞いてないので世界観の全容を理解したわけではないんですけども、えっと…誰も死なないよね?

いや、なんか中央区のドラマパートを聞いたらちょっと不安になってしまいました。

男が政権を握るから戦争が終わらないのではないか、っていうのは私も少し考えたことがあって。かといって女性だけでいいかといえばそうでもないと思うんですけど。

言の葉党のみなさんは男性に虐げられた経験からクーデターを起こして政権を握ったんですよねー。
暴力反対! これからは言葉が力を持つ時代!
でも、やってることは前政権と同じじゃね? などと思ったり。

だって、マイクで人殺せるんだよね?
それじゃあ道具が変わっただけで何も変わってないじゃんか!
おい! 東方天乙統女!
子供を預けてまで築きあげたかった世界は本当にこれなのか!?

このお話はどういうふうに着地するのかとても気になります。
ディビジョンみんなで力を合わせて言の葉党を倒すのか?
それとも、言ノ葉党に敵対する新たな組織とかが現れてそいつらをディビジョンが戦うのか?

妄想が捗る……。

とりま、おさななコンビが一緒に暮らしてるのが萌え萌えの萌えでした。

アニメのシンジュク回も、「あ!これピク○ブで読んだことあるぞい!」って感じでしたね!
わーい!おさななかわいいー!
今後一二三の女性恐怖症になった理由とか明かされるのが少しこわいすな。ドラマパートの、あの灰灰さんって方ちょっとイカれてましたよね…。エピソード聞くのこわい…まだまだ先のことかもしんないけど。

コミックも、ポッセと麻天狼のやつは読みました。
アニメ版のCDと、円盤も全巻予約済み!

久々にどハマリ中!

尚、旦那さんはヒプマイのことを乙女ゲームだと思ってる模様(笑)


  Comment (0)



*←|→#
Bookmark


[TOPに戻る]


-エムブロ-