話題:腐女子


アメリカではYAOI-CONが開催されてるし(^-^)/ファンフィク(日本でぃう二次創作小説とか?)だって盛ん(かも)だし!!

フロリダの本屋さんも、台湾も、BL置いてぁったゎ♪アフリカ圏はまだキツぃけど;;

ぃよぃよオタク文化だけでなく、BL文化も世界に進出ょねっ♪

だから、腐女子も国際化!

私は英語喋れないけど、メールとチャットなら出来るので
最近海外のペンパルちゃんとぉ話してぃます(・ω・*)
数人だけどね
昨日は、夜にWindowsのmessenger?で中国の西河大学(だっけ)の腐女子ちゃんと会話してました♪その子と一番仲が良いの♪


なんてことなぃ、アメリカだったらナルトやらブリーチやら。ほんの一つ前のァニメがポピュラーだし。
アジア圏は、現在日本で放映中のァニメ情報までしっかり行ってるみたぃ(^-^*)
それでも、日本に比べBLは勿論、少ないゎよね( ̄口 ̄)

特に同人誌なんかはねー。同人誌英語で書いて、世界に発信すればょいのにね(笑


ところで以前、フィンランドの子から、初めてファンフィクを見せて貰った時

…言われた一言

「私達の方は、日本みたぃに漫画が沢山手に入らないから、ファンフィク書くのよ。日本の子は書く必要ないくらい漫画が沢山手に入るから、ファンフィク知らないのね。羨ましい:)」

…ぃやっ、ごめん!多分日本の腐女子はそっちょり沢山沢山二次創作文書いてるゎよっ;;

なんか、私達って貪欲で贅沢だなぁ(笑)と思ってしまぃました。


日本に生まれて良かった!!