prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
無視がいちばん辛いです
23:05 2017/3/17
結局あの後はお仕事に打ち込むことができず、気を緩めると涙が出てしまいそうになっていました。

書き忘れていたのですが、彼女からはSNSのフォローを外されています。他のお友達のことはフォローしたままなので、そういうことなのだと思います。

彼女は毒吐き用のアカウントをいくつか持っていて、そのことは知らない人(多分、彼女を快く思っていない人か、引っ掻き回したい人?)から教えられました。あなたとあなたの友達の悪口が書いてあると。それで確認してみたら、たしかに身内のことがたくさん書いてありました。

わたしに対しては、(これから顔を合わせたら)いないものとして扱うとか、大切な仲間の間に付け入る隙は与えてあげない、とかそういうこと。

だからつまり、彼女はわたしと会いたくないし、会っても無視するってことですよね。そして、わたしにグループから去って欲しいのですよね。

もしライブでみんなと顔を合わせて、彼女にいないものとして扱われたら悲しいです。いままでもグループチャットでひとりだけ発言をスルーされたり、わたしがSNSに投稿した時だけ何も反応しない事があって、でもそれらはネット上のことだからなんとか?流せたのですよね。

ただ実際顔を合わせてそれをやられたら、多分わたしは傷つくと思います。そんな気持ちになるんだったら、たとえ他のお友達とは話したくても、もう最初から合流せずこちらが離れた方がいいんじゃないかって。

それにいないものとして扱われたら、他のお友達にも気を使わせて気まずくなるだろうし( ; ; )

なのでライブは、きっと他の子達はグループで待ち合わせてライブ前後に遊ぶんだろうけど、わたしは開演ぎりぎりに入ってライブを観ようと思います。本当はもう正直、あんまり行きたくない気持ちもあります。彼女と会うのが辛くて。

ただ好きな人を含むメンバーさんとは交流があって、来て欲しがってるのを知っています。わたしとしても挨拶くらいはしたいのですよね。でも、はあ、どうしようかな。これから先ライブの度にこんなモヤモヤするのかと思うと、ちょっと(;_;)(;_;)(;_;)

また他のお友達には彼女のことは相談していません。今は普通に交流はしてくれるけれど、お友達たちからも嫌われていたら?って後ろ向きに考えて、怖くなってしまいました。

なんならSNSでグループで会話してるのを見るのもモヤモヤしてしまうので、ログインしなくなって……わたしが離れた方がいいんじゃないかな、ってそればっかり考えています。こういう弱気なところが欠点なんだろうな。戦おうとしないもの。

人付き合い、むずかしいです。

まーちゃんへ
ホワイトデーのお返し、わたしもとっても楽しみなの。でも会ってお話できることが、何よりのプレゼントかなあ。
ファンにデータタイプと思い出タイプがあることは、はじめて知りました。わたしはお客さんのなかでもだいぶライトな方で、ファンとして憧れ?とはなく、知り合いがライブをやってる、みたいな感覚でたまに見に行く程度です。

以前初めましてとコメントした者ですの方へ
またまたコメントをくださってありがとうございます。嬉しいです。彼女は確かにあるメンバーさんの大ファンなんです。コメントに書いてくださった方とはまた違うんですけどね!だから余計にふしぎ(>_<;)
結局まだお友達には相談できずじまいです。

水野さんへ
ありがとうございます、わたしも開演前の合流はしないと思います。すごく共感しました。
終演後はメンバーさんたちに挨拶をしたいので、すぐには帰らずに会場に残ってひとりでささっと挨拶しようかと考えています。ただメンバーさんたちは、わたしがグループから離れてるのを見たら不自然に思うだろうなあって。そこで変な心配をかけるのが不安です。

ぺろくんへ
ありがとう、そっか、たしかに勢いって大事だよね。今の状況からしたら話し合いを持ちかけるのは難しそうだし、そもそも口も聞いてもらえない気がしていて。いつもぺろくんの考えを聞けて、参考になっています。わたしにはない視点を持っているなあと感心しています。

話題:孤独感



こちらからもコメントできます



-エムブロ-