阪神−中日
011 001 020 5
010 010 000 2

●能見-久保-藤原-久保田
○大野-田島-浅尾-S岩瀬

・スタメン
1.西岡4
2.俊介8
3.新井3
4.鳥谷6
5.マートン7
6.良太5
7.柴田9
8.清水2
9.能見1

藤井が登録抹消されたそうですね。しばらく清水のスタメンが続くのでしょうか。それとも小宮山ンか。まぁ今年は藤井の防御率(とあえて言います)はあまり良くはないので、そこまで問題はないと思えます。こんな言い方をすると藤井嫌い?と思う方もいるかもしれないので念のため書きますが、私は藤井も好きです。和田監督が好きなのと、監督として上手いのかとは無関係なのと一緒です。

そんな話をしていたら、能見サンが2回に四球を出して高橋にタイムリーを浴びましたよ。ここ最近の能見サン、だいたいこんな感じですね。
が、直ぐ様反撃のチャンス。
その裏の回に鳥谷が四球で出塁。マートンもヒットで続きますが、二塁を狙ってアウト。一死三塁。ここで大野が暴投、エラーで同点となります。ここから勢いをつけたかったところですが、後が続かずスリーアウト。

似たようなことをしてしまいました。
3回、ピッチャー大野にヒット、堂上にもヒットで一死一三塁。ここで森野のピッチャーゴロを能見サンが二塁へ送球。しかし内野とタイミングが合わずオールセーフ。悪送球で勝ち越しを許すアホらしさ。ここ3戦、お互い似たような戦い方になってますねー。

5回には良太さんがヒットで出塁してから走者を進めて、能見サンのタイムリーで同点に追いついたのですがね。
直後の6回に長打を浴びてまたすぐに勝ち越されました。
追いついては勝ち越され、追いついては勝ち越されwもうどうにでもなれw
何の収穫もない試合にはしないで欲しいですね。

7回、先頭の柴ちゃんがセンター前ヒットで出塁。パパになったんですってねー。それなら益々一軍に生き残らないといけませんね。頑張ってね、おとーさん!←
それはさておき、清水が送って一死二塁で能見サンの代打にドメさんが出てきます。が、結果はライトフライ。つよぽんも倒れてスリーアウト。追い付けず。
グダグダな試合見せられる方の気にもなってくれと思いかけましたが、だったら見なければいいだけの話だし、勝手に見ておいて楽しい思いさせて下さいってのもワガママな気がするのでwやっぱり楽しみは自分で見つけようと思います。



久保さんの時間ですよん
私の今日の楽しみはここですね。
“ですよん”から分かる通り、なかなかにテンションが上がってます。
まぁ久保さんの投球を楽しみにしているのも、久保さんが出てきてテンションが上がるのも今日だけじゃありませんがねw

本日は8回表、1点ビハインドの場面で登板です。

一人目は和田。
初球外の真っ直ぐはファウル、続いて外のフォークはボール。3球目のカットは低めいいところにいくもボール。不満げな顔をしておりますw
スライダーはファウル。外高めの真っ直ぐもファウル。インサイド真っ直ぐで見逃し三振…とはならずボール。不満げな雰囲気を醸し出しておりますw
最後はフォーク、振らずに四球。
先頭を出してしまいました。代走には大島が出てきます。

二人目は平田。
まず緩い牽制。初球外の真っ直ぐはボール、続いてスライダーでストライクを取ります。ランナーを睨みつつw、外のスライダーはファウル。フォークを振らせて空振り三振。ワンアウト。

三人目はクラーク。
外のスライダーから入りボール。一旦牽制。これはクラークを嫌がっているのか大島を気にしているのか。また牽制。そして大島がニヤリ←
2球目はインサイド高めに…今の何?真っ直ぐが抜けた?カウントはボールです。
外低めの真っ直ぐもボール。スリーボールになりました。外の真っ直ぐが若干甘くいきツーベース。

ここで皆さん集まってプチ会議。
久保さんの笑いは何の笑いでしょうか。あまり良い笑顔じゃないのが気になりますねwなんというか、こう…あまり機嫌がよくない感じの笑顔。なんと言えばいいのかw

四人目は高橋。
これは敬遠ですね。満塁とします。
多分失う。ここ最近の阪神投手陣のパターンだと、失う。

五人目、谷繁。
初球真っ直ぐが高めにいきボール。続けた真っ直ぐは甘めでしたがストライク。真っ直ぐボール。良いところですけど、今日はここ取りませんね。
同じような所へ真っ直ぐを投げて、ライト前へ1点タイムリー。やっぱり。

ここで久保さんは交代です。1イニング投げきれないのが一番嫌というか、見ている分にも傷付く交代の仕方ですね。マウンドを降りる時のこの虚しい笑顔。ヒビが入った時の硝子に映り込んだような歪な感じ。何だそれw

さて、まとめますと1/3イニング投げて打たれたヒットは2本。2四球の1奪三振で2失点でございました。
(ちなみに残りの1失点は代わった藤原の押し出しによるものです)


なんだか暗いまま終わるのも余計虚しいので、ここで一つどうでもいい話を。
相当どうでもいいんですけど、髪伸びましたね。猫っ毛なのかペッタリしてるから、なんかアレ、前髪が悪魔くんみたいになってる。悪魔くんの作家さん、どなたでしたっけ。水木しげるだっけ。懐かしい。これ多分10代置いてきぼりの話ですね。下手すれば20代前半も置いてきぼりかもしれない。あれ、じゃあ何で私知ってるんだ。というか本当にどうでもいいな、この話。