巨人2‐3阪神
000 000 020 001 3
000 000 011 000 2

榎田-福原-久保-加藤-○安藤-S筒井
澤村-山口-西村-●ましそん

・スタメン
1.西岡4
2.大和8
3.鳥谷6
4.マートン7-俊介7
5.良太5-久保1-藤井2
6.新井3-筒井1
7.日高2-PR田上9
8.隼太9-加藤1-安藤1-PH桧山-PR坂3
9.榎田1-PH今成-福原1-関本5


▼振り返っていきます

・開始前の妄想
せっかく杉内に勝ったんだから、このまま3タテといきたいところですね。それに私、澤村は嫌いなんですよ。すいませんね、見るとつい本音がね←
榎さんは前回はちょっと崩れましたが、何度も同じようなことをやらかす子ではないでしょうから、まぁ2点以内でしょうかね。2点取られて3点取ればいい。もう何でもいいw勝てば何でもいい。


・序盤
ちょっと四球が多いですね、榎さん。ヒットは仕方ないにしても、ゲッツーのあとに四球出してたんじゃ先が心配。それで崩れたんじゃ意味がありませんからねー。


・中盤
5回裏。長野と阿部に四球、ロペスには際どい死球で二死満塁のピンチを招きましたが、村田をショートゴロに打ち取りアウト。
本当に四球が多いですね。ヒットを上回ってます。このピンチは抑えたからいいものの、それで崩れたんじゃ……以下略。


・終盤
8回。二死から日高が四球で塁に出て、隼太が遅い先制のツーランホームラン。
なんと、バースデーアーチです。おめでと。そして、先制点ありがとうございます。榎さんに代わって私からお礼を……

なんて盛り上がってたら、その裏に福原が村田にホームランを浴びるんですよね。終わる前からはしゃぐとアカンな、やっぱり。
ここで福原ということは、次は久保が出てくるんですね。分かりました。心しておきますw


※間にいつもの長話を挟むので、興味のない方は先へどうぞ(笑)



▼久保さんの時間ですよ
どうでもいいんですけど、微笑を浮かべて駆けてくる久保さんの画が面白くて笑いましたすいませんw
くたびれたハイジみたいでw
「はいはい来ましたよー、ハイジですよー」みたいなw
どうして投げる前からそんなにくたびれてるんですかw


一人目:PH石井(PR鈴木)
初球の変化球は外に浮いてボール、インサイド真っ直ぐはボール。外の真っ直ぐもファウル、ファウルと続いて、5球目をセンター前へ。
こんな久保らしさ。こんなところが好きです。普通に終わらせないところ。


二人目:長野
初球ライトへ、隼太も追い付けずファウル。
久保、ちょっとぐったり。そしてにんやりw
2球目の真っ直ぐはボール
久保、少し不満げ。そして徐に戻るw
真っ直ぐでファウル、ファウル、落としてもファウル。
これはいけないパターンですねw
が、結果はピッチャーゴロ。あれ、ちょっとグダつきました?セカンドアウトでランナーが入れ替わっただけ。
くそ、坂本まで回るか。


三人目:松本
やっぱりバントの構え。やめてくださいよーw得点圏に置いてクリーンアップは恐い。
久保は落ち着いた表情してますが、得点圏に行かれたら、見ているこっちは瀕死ですよw
いや待て、メガンテだと思えばいいか。一つ死んで貰えるんだから良いと考えないと。なんだこのメガンテ話。ここ要る?要らないですよね、この話。書いたんで残しますがw
そんなことを考えていたら、松本が初球をバント。久保が捕って一塁へ。二死二塁。
一球で何行使うんだよww


四人目:坂本
初球はボール、続いて真っ直ぐストライク。
低めのボールがバウンド、日高も足元見失ってその間にランナーが三塁へ。暴投になります。
あーあ、三塁まで行ってしまった。
真っ直ぐファウル、外れてボール、ファウルと続き、フルカウントで7球目。打球はライトへ、フェンス直撃のタイムリースリーベース。
あ、フェンスに直撃したのは打球ではなくライトの隼太ですw
もう、褒めたと思ったらこれw

やーっぱりこうなりますか。
まぁこんなこともあろうかと、8回には勝利ムードからしっかり切り替えておきましたからね、心をw
なにせ投げるのは久保さんですから。何年も見てきましたからね、心の切り替えが大事なのは分かってますからねw大丈夫ですw


五人目:阿部
日高は立ったまま。敬遠です。


六人目:ロペス
初球、低めでストライクを取り、真っ直ぐはファウル。外はずしてボール。
4球目、打球はレフトへ。フェンス手前で俊介がキャッチしてチェンジ。

こんな久保らしさ。こんなところが好きです。普通に終わらせられないところ。


本日のお仕事をまとめますと、1イニング打者6人に対して27球使い、2安打1四球(敬遠)の1失点。当然ですが、セーブもホールドも敗けもつきません。お疲れさまでした。




さて、今日はもうこのまま終わった気で見ていましたが、12回の表に突然試合が動きます。
田上が四球で塁に出て、代打の桧山がライト線へのツーベース。
スタートを切っていた田上は一気に本塁へ。土壇場で勝ち越しに成功。
桧山の今季初ヒットがこんな大事な場面で、こんな有り難いものになるなんて。
久保に代わって私からお礼を……ww

と、はしゃぐと筒井が打たれかねないので黙っときます。もう言ったけどw

結果、一人ランナーを出しましたが、無事抑えて勝利。
随分遠回りしましたが、3タテも成し遂げました。
ここで力使い果たしてないか、次のヤクルト戦がちょっと怖いんですけどねw