※記事長いよ

阪神0‐0巨人
000 000 000 000 0
000 000 000 000 0

こうゼロが並ぶと綺麗ですね。
ずっと見ていると頭おかしくなりそうですけどw

スタンリッジ-福原-久保-安藤-加藤
杉内-山口-西村-ましそん

・スタメン
1.西岡4
2.大和8
3.鳥谷6
4.マートン7-俊介7
5.福留9
6.新井3-加藤1
7.コンラッド5-PR荒木-福原1-久保1-PH浅井-安藤-坂3
8.藤井2-PH日高
9.スタン1-PH関本5-PH桧山


▼振り返っていきます
昨日、完封敗けを喫した巨人ですから、新たな気持ちで試合に臨んでくるでしょう(by実況)
でしょうから、普通にやれば敗けそうですねw
息をするように、そっと、普通に敗けそう。
スタンと杉内か……うーん。
杉内から阪神が多くて……多くて1点取ると仮定して、スタンが無失点で抑えれば勝てますねw
いや、もうそれくらいじゃなきゃ勝てそうになくてw
スタン以下阪神投手陣が完璧に抑えて、打線が杉内の立ち上がりを責めるか姑息な手を使うかして(笑)点を取らないと勝てませんね。まずランナーを出さないといけない。


・序盤
初っぱなから長野、坂本にヒットを打たれて一死2、3塁と早速ピンチ。
が、阿部は奇妙な空振り三振、村田はライトフライ。凌ぎます。
あー怖かった。阪神が杉内相手にこれをやらないといけないのに、その前に点を失ってたんじゃあ勝てませんからね。

その裏。西岡のレフト前で出塁。大和倒れるも、鳥谷が右中間に打ち上げ運良く間に落ちツーベース。早々に2、3塁のチャンス。が、マートンはサードライナー、二死。福留、空振り三振でチェンジ。
チャンスらしいチャンスはここだけでしたなんてことにならなければいいんですけどね……って、これ昨日も言ったか。


・中盤
段々調子を上げてスタン。西岡の良い守備もありました。
打線が何事もないのが辛いところ。杉内が本調子に戻る前に1点でも入れておかないと、益々難しくなりますね。


・終盤
7回。二死からコンラッドが四球、藤井がレフト前ヒットで1、2塁。が、代打・関本、ライトフライ打ち上げてチェンジ。
久しぶりのチャンスらしいチャンスだったのですが、決められませんねぇ。まぁ関本ですし…失礼、何でもありません。
チャンスはここが最後でしたなんてことに……以下略。

8回から福原がマウンドへ。
簡単にツーアウトを取るも、脇谷がショート内野安打で出塁。坂本がヒットと盗塁で一転2、3塁のピンチ。阿部は敬遠気味の四球。満塁。ここで村田を抑えないと終わりですね、当たり前だけど。
巨人も中継ぎに移るし、もう今から阪神が点を取れるとも思えません
と言っていたら、福原は村田をセンターフライに打ち取りました。ありがとうございます。

その裏、西岡がセンター前ヒットで出塁するも大和がバント失敗、ランナー入れ替わる。続いて鳥谷ショートゴロ、ランナー入れ替わる。マートン四球も福留ファーストゴロ。チェンジ。
昨日からバント失敗が多いですね。

9回から先はピンチもチャンスもありません。何事もなく延長12回まで行き、そのまま終わりましたw
結局のところ、チャンスは本当に初回だけでしたからねぇ。見事な出落ちでした。
正直、今日は良くて5安打無得点の完封敗けを予想していたのですが、まぁ負けなかっただけマシと思いましょうかw


さて、ここから先いつもの長話です。

▼久保様シリーズ
と言うても7球しか投げてませんからね。長くしようがない気もしますがw
このネタ記事もこのへんが限界でしょうかねぇ。
いや、でも前に久保が中継ぎで登板した時、1イニングの内容を無理矢理こじつけて長くした覚えがある。あのノリでいけば何とかなるはず……と言っていたら、なんということでしょう。こんなに行が……あれ、全然埋まってないな。
まぁそんなことはどうでもいい。

久保さんの本日の業務内容です。
業務っておかしいかw

9回で登板します。

1人目はボウカー。
初球はストレートが大きく外れてボール。2球目はインサイド寄りのストレートをファウル、3球目フォークでピッチャーゴロに打ち取りワンアウト。

いかがです。片仮名を並べると少々文字数を稼げる事に気付きました。子供かw
まぁそこまでして続けるシリーズかって気がしないでもないんですけどねw
それはさておき、今日は落ち着いてらっしゃいますね。顔が。緊張した様子もあまり見られませんし、力んでいるようにも見えないですし、このままいけば何事もなく終わりそう。

2人目はロペス。
初球のストレートを高く打ち上げてファーストファウルフライ。

ボール眺めるの好きですよね。いや、何か意図を持って見てるんでしょうがねw
あの仕草よくやるなぁと思いまして。まぁそんなことどうだっていいんですけどね。

最後は矢野。
初球ストレートを見逃してストライク、2球目のフォークは空振り、最後も多分フォークで空振り三振。あれ、真っ直ぐだっけ?変化球だったような気がするんですけど…矢野の打席での投球はちょっと自信ないですwというか上の文章書きながら見てたんで、よく覚えてないというwというか、そんなこともどうだっていいですよねw


ともあれ、やっぱり何事もなく終了。
1イニング、打者3人に対して7球目投げて1奪三振、無失点。お疲れさまでした。
そしてやっぱりクローザーになりながらセーブより先にホールドがつきましたw

多分ね、これですよ。
久保出てきた!って感覚がしなかったのは。意味伝わりますかね?w
何と言うのでしょうか。こう、ここぞという感覚がなかったのですよ。あのワクワク感が。これ私だけかもしれませんがw
多分、ついてホールドでセーブはつかないし、裏の攻撃で点が入りそうにない(勝ちがつくわけでもない)場面での登板だったから、そういう感覚がなかったんでしょうねw
いや、この場面を完璧に抑えて頂くのも大事なお仕事であることに変わりはないのですがね、久保に求めてる結果はそれじゃないと思うと、どうもこう気分が乗らない……いや、打たれろって意味じゃないですよw
まぁ私の気分がどうであれ、久保が抑えてりゃ何でもいいんですがねw