気まぐれ散歩道
🎩これならギャグ多めの微糖のほうが良かったあああああああ!!!
2013/04/20 07:18
コメント0


幕末恋華・新選組、花柳剣士伝ほどハマれなかったです。


絵師が変わってもキャラデザの斬新さは変わりませんw
まず、個人的に好みではない絵柄の濃ゆさは見ているうちに慣れます。
でもこれだけは好きになれないι
特にヒロインの見た目がありえないです。
恋華シリーズはキャラデザをなんとかしろ!
メインとモブで差がありすぎるのもどうかと思うι
メイン・サブ・モブで露骨に描きわけるのは止めて欲しかったです。

全体の雰囲気は幕末恋華シリーズよりもさらに落ち着いたものになっています。
ギャグは少なめ、それゆえにノリで笑って流せないことも・・・
・システム周りは良いと思います。
・糖度も高くなった?
一つ一つのイベントは短いですが前の二作に比べたら攻略対象との男女の絡みが増えました。
ただ、乙女ゲーとしたら良いんだろうけど、モテモテは苦手だなf^_^;
一途に想ってくれている男性(中岡・沖田・坂本)がいるのに他の男性とラブラブはしづらいです。
私個人としては恋愛そっちのけのギャグ混じりの掛け合いのほうが好き♪
ヒロインを加えてのキャラ同士の微笑ましいやり取りとかそういうのをもっと見たかったです。
乙女ゲーに求めるものではないですけどねf^_^;
・ジェラシーイベントや一部のイベントが思っていた以上に合わなくてつらかった。イベントは飛ばしつつ歴史を追うことにww
・会話パートは良かったです。面白味は無くなったけど、「時事」「諸藩」「人物」とか(前の二作よりも)根掘り葉掘りと聞ける!

これはシナリオライターが変わってしまったせいなのか?
5名の攻略対象もヒロインも微妙になってしまった。
特にヒロイン・・・
あの時代の女性がお料理や裁縫ができないだなんて↓↓orz
他にも、10代であれば若さゆえの浅はかさだとあるていどは目をつぶれることでも、20代だと思うと苛々してダメでした。



そして、沖田ルートは激しく地雷でした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【CERO】
C区分(15歳以上対象)

【原画】
加藤さやか

【シナリオ】

珠希けい
└共通ルート。坂本(80%)・沖田・中岡

衿崎まゆ
└高杉・河上

シナリオ総監修
寺山宗宏

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

攻略対象は下記の5名です!

坂本龍馬
高杉晋作
沖田総司
中岡慎太郎
河上彦斎
続きを読む



*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-