拓さんが37歳の若さで亡くなられました。

昨日午前8時前の、速報出てすぐの時間に母から伝え聞いた。それまで私は寝ていたのだけど。
最初聞いたときに思ったのは「あー、駄目だったか」って。
少しぼうっとしていて、携帯でTwitterのTL見出したら涙が止まらなくなった。
昨日は泣きすぎて、目と頭が痛くなりました。

09年の活躍、HDDやDVDに残ってるんです。銀座パレードも、ファンフェスタも、特集も。08年の活躍もフラッシュバックを録画して大体あると思う。
今季のキャンプ中継もオープン戦も全部録画して編集の途中なんだよ。
私が見に行った3/20、遠目だったけどノック打ってる拓さんがわかって嬉しかったな。

昨日、一軍二軍の試合中継どちらも見ました。
イースタンは0封で負けてしまったけれど、一軍は0封で勝った。
西村の力投。リリーフも0で繋いだ。
坂本のタイムリーヒットに、ガッツの生涯初の甲子園でのホームラン。甲子園初をこの日打つなんて。
今季初スタメンだったセカンド脇谷、2安打(どちらもツーベース)2四球の活躍をしていた。

4/7、この日の試合を勝てて本当に良かった。
ジャイアンツはリーグV4、日本一V2に向かって進んでいきます。私達ファンは応援し続けます。

拓さん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。ゆっくりお休み下さい。