海日呂記



4月28日 15:15 :ブレスオブザワイルド
赤き月

ブラッディムーンと泉の使いを同時に記載したかったのですが、また長くなるので今回はブラッディムーンの方を。


・ブラッディムーン→別名赤き月。
倒した魔物が復活する。


不気味ですね。

ある種の「リセット」機能。プレイヤーが荒らし(?)た場所を無かった事にしてくれる。

無くてはならない大事な役割を果たし、これがなければ素材も底を尽きてしまう。と、思う。

タイミングによってはかなり厄介な時も…
要はプレイヤーが何も行動しなければ起こらないようです。

見えない規定量があり、それが満タンになると発動?
例えるならバケツの水が満タンになったら空っぽにする役割要素なのでしょうか。


ですが、時々不思議な現象が起こります。

急に辺りが暗くなり

例のゼルダの気をつけてPV

え、昼なんですけど?真っ昼間ですよって時が結構あるのです。


見ての通り昼間…
分かりにくいですが、周りに怨念の霧みたいのが立ち込め終わった後です。怨念の火花みたいのもあります。


時間アップ

なんて中途半端な時間…AM 08:50

はハイラル城そばのガーディアン倒した後に起きました。

ゲーム的にうわー、処理出来なくなるー、状態?もうここまでしか処理できませんな感じなんでしょうか。


もう日中とかただの赤き「太陽」ですね。月ではない…
これは何度も確認していて…朝10時過ぎとかにもこのモーションに。バグか?と思ったけどあまり気にも止めず。
思い当たるのは自分が探索し過ぎ、もしくは移動し過ぎなのは感じています。
討伐し過ぎはあり得ないので(笑)
足跡モードで行ってない場所に行ってはコログ探し。
もうマップ全部緑色にしてやろうかの勢いです。
でもその前に足跡モードが一杯になりそう(^_^;)
あとガノン城はカメラに別色のレンズを被せたような色になる時があってもはやブラムン(以下略)だかさっぱり(笑)
ちゃんと演出入るみたいなので、ブラムンではないみたいですが。

もしかして、怨念場所、もしくは近辺だとブラムン引き起こし易かったりとか…?
ブラムンじゃなくてブラサン…(笑)


闘技場、ハイラル城付近やらで起きた経験がありますが…あまり関係ないのかな。





≪前のページ 次のページ≫

TOPにもどる


b o o k m a r k




-エムブロ-