スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おそ松さんバトン!〜6つ子に拾われて一緒に暮らす編パート2〜

久し振りにバトン倉庫へ行ったら、この前の6つ子と一緒に暮らすシリーズの第二弾がありましたので、ソッコー拾って参りました☆



★おそ松さんバトン!パート2

ルールは簡単です。
好きな選択肢を言うだけ(書くだけ)です。

回すのも止めるのも自由です。

女の子向け。

※前回のおそ松さんバトンの続きモノ。

では、スタート。


─貴女は、六つ子に拾われ一緒に暮らす事になり、それから1週間が経ちました。

■起床■
・「よぉし!起きないなら僕が食べちゃうぞぉ!」口を大きく開けた十四松が本気で怖い。
・「女の子なんだからもう少し危機感をもったら?」トド松に床ドンされた。
・「ご飯だってよ〜」眠そうな、おそ松。
⇒Σトトトトッティ…!?
ヤバい、おそ兄を選ぼうと思ったら、トッティの床ドンにハマってしまった!
どんな顔でそう言ってきたのか想像すると…超笑顔でそう言われたら、起きるどころか朝から昇天しそう!!


■朝食後■
・「フッ。今日は俺と釣堀にでも行かないか?カラ松Girl」決め顔で言うカラ松。
・「…え?ついて来んの?猫に餌やるだけだよ?」初日と扱いが全然違う一松。
・「キミもハロワに行こうよ」笑顔で言うチョロ松。
⇒もちろん、カラ松と釣り堀に行きます!
実は釣りするカラ松がカッコイイと惚れたのが全ての始まりだったので、御一緒できるなんて超嬉しいです(〃∇〃)

釣り堀と言えば、新しいパーフェクトファッションを披露する所ですよね!色々喋りながら、新作見れるのを楽しみにしております〜♪


■夕方■
・「夕方が1番暇だよな…」猫を撫でている一松。
・「野球しよう!野球!」もう夕方ですよ?十四松。
・「パチンコ負けたぁっ!慰めて!」頭を撫でてほしいおそ松。
⇒イッチごめん、夕方は忙しいです;
居候して一週間経つし、松代さんの夕飯作り手伝わないと申し訳ないので…。

多分おそ兄をヨシヨシするくらいしかできないと思います(--、)ヾ(^^ )


■夕飯後■
・「ヨーグルトいる?デザート♪兄さん達には内緒ね?」可愛くウインクをするトド松。
・「あ、口元にご飯粒付いてるよ」取ってはくれない、チョロ松。
・「明日は、お前の手料理が食べたいな」決め顔カラ松。
⇒トッティ、「兄さん達には内緒ね」ってことは、自分用にストックしてあるやつを分けっこしようとしてくれてるんですよね…感激(/ロ<。*)

しかしやはりカラちゃんにキメ顔で「手料理食べたい」とか言われると、やっぱり料理下手でも、肉を肉で巻いて食べる料理はどう作ろうかなって悩みながら、カラ松の為に動く唐松模様を許して下さいm(__)m


■就寝■
・「え?もう1週間?早いねぇ〜♪これからもよろしく〜♪寝よう」おそ松。
・「これも運命…か」カラ松。
・「1週間か…。うん。解った。明日も頑張るよ」チョロ松。
・「1週間?なにが?」一松。
・「え?僕?頑張ってるよ!マッスルマッスル!」十四松。
・「じゃあ2週間目も一緒だよね♪」トド松。
⇒そうだ、DISTINYなんだぜカラ松ぅ!(誰だ)



お疲れさまでした。
感想ありましたら、どうぞ。
→今回トッティの誘惑度高かったですね〜!
紅松のシチュエーションが激萌えでした(*^ω^*)
イッチと一緒に、猫と遊べなかったの残念;

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



このバトン、パート1を作られたのが1月だったんですよね。
で、パート2は一週間前に新しく作って下さってたんですね!
楽しいバトンを作って下さり、ありがとうございます\(^o^)/

プチ乙ゲーみたいな感じですが、二週間目(パート3)とかあったらやりそうな気がします(笑)


澪さん、お手すきの時に、こちらのバトン回答もいかがでしょうか??
大佐さんにも回そうかなと思いましたら、既にお答えになっていて、タイミングの良さに運命を感じました!!!回答楽しく拝見させていただきました♪

今、直接お声掛けさせていただいてる方は名前を挙げて回しましたが、日頃あしあとやアクセスを見ておりますと、色々な方が読みに来て下さっていますので、「私もやりたい!」と言う方はぜひドンドン拾ってやって下さいませ〜★



あと、先程拍手解析見ましたら、拍手押して下さった方がいらっしゃいました!
押して下さった方、ありがとうござい松☆
これから七変化の続き描きに、潜りますね〜φ(..)

おそ松さん最終回(※ネタバレ注意)

タイトルにあります通り、早速おそ松さん最終回の感想行きマッスル☆
今回も長くなるので、箇条書きにてお送りします〜★



『おそまつさんでした』

・前回の続きで手紙をポストに入れようとしたら、突然の自然発火!
・えっ何で何で?どういう原理??
・しかも2通も同じのを書いたのは、用意周到なのか自意識ライジングなのか(^^;)
・おそ兄にとって、就職とか自立はワガママ。(さすが日本一のニートを目指している男!)
・不貞腐れていても、みんなの居場所を知ってて呼びに行けるおそ兄(さすが長男!)
・カラ松、チビ太宅で何してんの!(笑)
・チョロ松、職場で何してんの!(しかも机の上じゃないのそこ??)
・みんなシ○松化してたから、早く戻ってきてくれて本当に良かったと心から思う。


・センバツ決まったので、とっくに辞表を出してきたチョロリン最高☆(拍手喝采)
・本編始まってたったの一分で、前回の前振りと感動が全て無に帰す。
・真面目に困惑する父に「そんなくだらないこと言ってる場合じゃない!」とパンチする松代母
・「お母さん、それをくだらないことってパンチしちゃうのか〜。そりゃ6つ子こうなっちゃうわ〜(笑)」と、一緒に観ていた唐松模様の母が思わずツッコミ。


・優勝したら、もう人としての望みはなくて、猫になりたいイッチ。
・ワンマンライブしたいカラ松。それなら超行きたいカラ松ガールの私♪
・ノリで「良いなー」と、ウッカリ一人だけ言ってしまった一松。(実はイッチって流されやすいタイプ?)
・21世紀枠代表の松野家。え、世紀を代表するセンバツなの!?そりゃ凄いわ〜!(笑)


・野球…とは言えない程、酷いやきうスタート!(だからセンバツの後ろモザイク掛かってるのかな?)
・おそ兄がみんなの士気を上げるために凄い意気込んで言ってたのに、全員スカシで思わず爆笑
・速度松のスタメン紹介の時にしてたあれ、何だっけ…と思って調べたら、まさかのマ○ケン体操!!(やって良いのカシラ…(^^;))
・カラちゃんがどんな格好で来るかと楽しみにしていたら、西部劇風。背番号∞って最高++
・カラ松サイン爆笑。カァァーブの言い方カッコイイvVフォークのポーズは何故ジョ○ョっぽいの?

・おそ兄ベンチでもう酒飲んでるし!
・チョロ松、一球も投げずにピッチャー交代って聞いたことないんですけど(笑)
・ベンチは酒飲んで観戦する席じゃないと思うが…もはや味方の応援どころか、反則技のヤジを飛ばす、プロ○ス観戦みたいになってる速度松最高!
・野球大好きだけど、野球するのは初めてな十四松
・じゅっしのホームランが、ベンチの酒の肴になってる(^_^;)
・めちゃ打たれまくってるけど、みんな打者一人で交代してたのに、そのあと一人でずっと何十球も連投してたカラ松は凄いと思う


・まさかの一年後にリベンジ戦!
・コーチ松、タッ○の監督…(パロのジャンルが広すぎる)
・墓石を蹴飛ばすおそ兄、信長が父親の葬式に墓前に焼香を投げつけるのを上回る偉業
・墓前には神松と彼女ちゃんとダヨーン娘まで…!
・ドブスいなくて良かったねカラちゃん!(逆にいたら優勝も夢じゃなかったかもしれないが)
・決勝戦は、宇宙に飛び出し銀河の果て、ブラックホールへ!
・さすがおそ松さん、最終回は宇宙に飛び出した!

・ダヨーンとデカパンの鍛え上げられた姿が、不覚にもカッコイイと思ってしまった
・トト子ちゃんの覚醒の仕方が、セー○ームーンの変身シーンみたいと思ったのは私だけ?
・はなまるぴっぴが流れてプチ感動(ToT)
・初めて6つ子が一丸となって、一つの力を作り上げたと思いました。
・あれ?今ファイナルステージ進出って言いました?これが決勝戦だと思ってたけど、まだ更に酷いステージがあるの?(^o^;)
・力尽きても、ポージングは乱れないカラ松


・歌が1クール目EDの全員ver.だ〜\(^o^)/
・イッチの「寂しい…」がじーんと来た++
・カラ松が裏返った声で「セラヴィ☆」って言ってくれて超可愛かった(*^^*)
・最終回が一番下ネタ凄かった気がする;;;
・本当にオールスターだったので、それが最終回っぽかった
・最終回で一番感動したのが、歌だった(笑)



皆様は最終回、いかがでしたか?
前回の前振り、全く関係無いどころか、まさか野球する(と言っていいのかな?アレ…;)なんて予想外でしたね!


今回は、速度松がとにかく最高でした!
めっちゃ面白かった〜。おそ兄の初球投げるときの回想シーンと言い、ベンチでヤジ飛ばすときと言い、一人でお腹抱えて笑ってました。

今回、チョロ松のクソっぷりが輝いてましたね〜++改めてチョロリンが好きになりましたvV
また明日から就職情報誌を読む毎日が始まりますね!


あと、カラちゃんはもう存在してるだけで笑えますわ(*´ω`*)人
アニメは最終回迎えても、私一生カラ松ガールでカラ松推ししていきますvV



添付絵は、そんな私の気持ちを込めた一枚です☆
拙い絵で申し訳ないですが、また会えることを信じています(*^▽^*)

話題:おそ松さん イラスト










さてさて、追記では、巷で噂になってる暗号の解読について書いてます。
「え?何の事?」とか、不確かな事は聞きたくない方は、閲覧控えていただいた方が良いかと思い、分けて書きます。
続きを読む

おそ松さん最終回は笑えたが、職場が笑えなかった(^^;)

唐松模様でございますー!

おそ松さん最終回は爆笑でした!!!



が!
しかし!?



おそ松さん最終回で元気もらったあとに職場行ったら、とんでもないアクシデントが起こってて、正直笑えない状況で深夜まで働くことになりました(^o^;)ゞ




なので、感想や日記は明日書きますね!
ブログを通じておそ松さん語りさせて下さっている方からのミニメと、おそ松さん最終回で元気もらいましたので、今日乗り切ってきマッスルマッスル!ハッスルハッスル〜★

カラマツ七変化発動!!

話題:おそ松さん イラスト

先日のエン○の神様を観ていて、ヘン○ーソンさんの石焼き芋の歌ネタを聴いて、「あ、絶対カラちゃんはこの歌聴いたら、目を輝かせて焼き芋買いに行きそうだな〜。むしろその足で屋根の上行って、俺も負けじと歌作って歌いそうだな〜」って思いました。

で、イッチはその歌にも、それに感化されるカラ松に対しても「ウゼェ!」ってイラついて、カラ松を撃ち落としてそうな気がします(笑)

↑そんな様子をわかりやすく絵にしました。(暇か)


私の最近の脳内では「あ、カラ松絶対コレ好きそうだな」「カラちゃんにコレやらせたら絶対似合いそうだな」な〜んてネタ集めみたいなことが出来るよう、すぐ脳内変換出来るようになりました★

そこまで来ると、カラ松ガールズを通り越して、もうただの病気だよ!
…って、トド松とチョロ松がつっこんで来る脳内。


…はい、しばらく私のブログは、おそ松さんネタに困らなさそうです(笑)




しかし、最終回まであと数時間と迫って参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
公式関連が、明日の朝10時まで一切休止って凄いですよね〜!
さすがおそ松さん!その思い切った所が大好きです(*´ω`*)人!!!


なので、私は盛り上げるためにも、ブログでおそ祭りしたいと思います☆
ずっとお伝えしていた『マツノカラマツ七変化』、ついに拍手絵に設置致しました♪

ブログの一番下にある拍手ボタン『☆マツノカラマツ七変化☆』を押して頂くと、始まってしまいます(笑)
まずは二変化をお届け致しマッスルマッスル!


拍手するような事がないかもしれませんが、ちょっと試しにカラ松絵を見てみようかなー?って感じで、気楽に押してもらえたら嬉しいです♪
コメントスペースは強制ではなく、うちはコメント欄を設けてないので、何か文章で送りたい方のみ入力していただければと思います_(^^;)ゞ


三変化からは、随時更新して参ります〜★






さてさて、今日のめざまし、皆さん観られましたか??
私は全くのノーマークだったので、昼御飯食べながら速報で知りました…orzV

ま…また見逃しちゃった…!
この前チャージ730もノーマークで見逃してしまい、これから月曜日の朝は気を付けなきゃって思っていたのに…!


どこかに、おそ松さん特集のオンエア情報とか監修してるサイトないかなぁ??
Σ…って!よく考えたら、おそ松さんは芸能人じゃないから、マネージャーとかがオンエアのスケジュール管理をしてる訳じゃないですよね(^o^;)ゞ

だけど、そう言うコンテンツが欲しくなる、欲しくさせるおそ松さんって不思議;
本当に誰か、やって下さらないだろうか??




あと、シュシュアリス(雑誌)が今日発売で、家に届いてました!
おそ松さん性格診断が載っていたので、試しにやってみました☆

診断結果、私はおそ兄でした♪

自分でも、6つ子の中で一番自分に近い性格はおそ兄だと思っていたので、「あー、確かに確かに」って納得しながら読んでました。


特に、「変なところで強情っぱり。ここだけは譲れないの“ここ”が変。他人に理解されにくいところを一人だけこだわって熱く語っちゃうタイプ。そのこだわり…コアな人にしか伝わりません!残念!」って書いてあって、グサグサ刺さりました(笑)

私のブログ読んでいただくと、皆様もよ〜くおわかりかと存じますが、自分でも本当にそう思います(笑)



しかしそれ以外にも、ちゃんとみんなの事をよく見てるとか、きちんとフォローもされてて、「何て優しい本なんだ!」と感動しました++


例えば【トド松のライン】。
おそ兄が「俺この末っ子の事何も知らない(泣)」「報告してくれないと寂しい」って言ってましたが、私も深く頷いてました。
賛同して話し合いの場を作ってくれたチョロリンと、そのラインをわかりやすく例えてくれたイッチの頭を、私も一緒にナデナデしておりましたです。


逆に、自分が一番なカラ松や、あまりそう言ったことを気にしない(捕らわれない)十四松は、何も言わずにやり取りを聞いてるだけでしたよね〜(^^;)
軽く3・3に分かれてたと思いますが…

皆さんはどうですか?
報告してほしい前者3か、あまりそれは気にしない後者3か…





それでは、私は今から寝て、明日の朝10時迄に最終話観ま〜す(^^)/

カラ松オンリーイベントお疲れ様でした★

おそ松さん 松野カラ松中心オンリーイベント【HighカラMAX】

話題:おそ松さん イラスト

直接参加だけで300スペースもあるんですね!
一人で300スペースも作れるなんて、流石カラ松!セラヴィ☆




何とか今日中にあぷ出来ました、カラ松絵!
お祝いの意味を含めて、カラ松に似合う、赤バラ・マツゲキラキラ・うっかりトゲを除去し損ねて出血を描いてみました!(祝い方がマニアック過ぎる)


兄弟想いで友情に厚いのも好きだし、ナルシなカラ松も大好きです(о´∀`о)



こんな感じで七変化、明日からアップしていきますので(えぇー?!)、宜しくお願い致します(^^)d
前の記事へ 次の記事へ