スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

C.H.Lion Rag baby presents Ken Birthday meet up event 2023 〜はじめてのオフ会〜 2023.11.28 第1部参加レポ その2

オフ会レポその2


私のあとにサインを終えたお姉さんとちょっとずつステージ前を目指して前へ。途中でこれからサインもらうケノタたちが私たちのサイン見て発狂してて可愛かったw

気づけば最前列まで来て、カラオケ大会は続いてたので途中からは歌ってやろうと覚悟を決めてずっと手挙げてた。SORAくんとも目は合ってたけど、なかなか当ててもらえず(そりゃ私より前から手を挙げてた人もいるから)。
そろそろ男性に歌って欲しいしな〜とこっちを見ながら申し訳無さそうに言われた日には許すしかないでしょう………
ちなそれで前に出てきた男性は1番好きな曲を聞かれて「瞳の住人」と答え(けんちゃんのオフ会やぞ?ん?ん??ってちょっとなっちゃったすいません)、SORAくんがプリガ歌える?って聞いてたけど、自信なさそうで、知らない曲もあるということで何が良いのか聞いてみるとfinaleが歌いたいとのこと(テツオタ?????)。ちょっと不思議な空気に一瞬なったけど見事に歌い上げてました!

その次くらいにVoiceかな?
古めの曲がいい!とリクエストしたお姉さんに応えるようにVoiceを入れる潤滑剤くんマジで優しい。
お姉さん上手で普通にライブの時みたいに手上げて楽しんだw

あと何処かのタイミングで(私が最前にいたときだからカラオケの途中のトークタイムだと思う)、けんさんのスーツヒョウ柄なんだよね〜みたいな話をSORAくんがしてて、「俺もヒョウ柄入ってるんだよ!」って、ワイシャツの肩ら辺にある、ちょっとしたヒョウ柄を、わざわざジャケットめくって見せてくれてキャワすぎたww

Pretty girlが好きでファンに歌わせたい潤滑剤くん可愛かったし、結局自分で1番をファンと一緒に歌ったのも可愛かった。
交互に歌うのを提案するために、「(モニターに出る歌詞画面)1枚ずつで交互で良いですか?」って敬語で聞くSORAくんかわいいね…その後に自分で「宴会みたいな聞き方しちゃったw」って照れてるのもかわいいね……
2番からは別の男性にバトンタッチして歌ってもらってた。優しい。

その後、じゃあ最後にこの曲が聞きたいなってことでtwinkle,twinkle。歌いたくて手を挙げたけど、私の少し後ろに居たちょっとギャルっぽい女の子がずっと手を挙げてたみたいで、その子が選ばれてステージへ。
SORAくんが「twinkle,twinkleはなんのアルバムの曲でしょうか?」って聞くと「SMILE?」との答えで思わず「AWAKEだよ」って声出しちゃったw
SORAくんも「AWAKEだわ!」って笑いながら言っててちゃんとラルク好きなのわかってめちゃくちゃ好感度上がった。
なお女の子はtwinkle,twinkle上手に歌って、手も左右に振って盛り上げていて可愛かった。


トークタイムを終えたけんちゃんが再びステージへ。
真横くらいを通って戻ってきたんだけど、ほんのりタバコの香りがして、トークタイム終えて一服してきたんだな〜!!!って思って急に好きが増した(なんで??)
っていうか最前からのけんちゃんの距離近すぎてえっっぐい。マジで?この距離許されるのやばくない???

「ここで、俺がギターでSORAがドラムで1曲演奏したいと思うんですけど」の一言に、みんなで盛大な拍手!っていうかけんちゃんが演奏するなら誰が歌うの?自分で???とか思っていると「曲は虹です。誰が歌ってくれるの?」との一言。

いやいやいやいや、無理でしょ!!!!って思っていたら皆も「無理でしょwみんなで歌おー!」みたいな感じ。
SORAくんがどうします?みたいな雰囲気出してたけど、けんちゃんは有無を言わさず誰かをボーカルに出したい様子。
「誰がやるの?」って催促するもんだから、SORAくんが「じゃあ1番早く手を上げた人で!俺ここから全体を見渡しておくんで!!」って階段の所から眺める形。

このときに、わたくしは、覚悟を決めました。
選ばれなかったら、その時はその時だし、と。

「虹、歌いたい人!」って声にめちゃくちゃ素早く手を上げたら、SORAくんが「そこの人だわ、めちゃくちゃ早かった笑」って選んでくれました。多分マジで早かったみたいで、けんちゃんにも「本当に1番早かったねwww」ってめちゃ笑われた。手上げただけで笑われて草なんだけどww

前に出ていくときに、荷物持って出て行ったら、優しいお姉さんが荷物持ってくださった。優しすぎる。一緒にいたお姉さんも応援してくれて優しい。

前に出たら、けんちゃんが「hyde…しばらく会わないうちに雰囲気変わったね?」との一言。
小さめの声で「ちょっと(背が)デカくなったかも」って言ったけどスルーされたwwド失礼なこと言ってすいません。
「ヒョウ柄も似合うようになって…おっぱいも大きくなったねwww」って爆盛の胸に言及していただきましたwwwまさかけんちゃんが私をちゃんと見てこんなこと言ってくると思わず、マジでドギマギした。

マイクを普通に持って歌うもんだと思っていたら(それまでのカラオケは普通に持って歌っていたから)、SORAくんがマイクスタンドにマイク付けてくれて、どんどんガチっぽい雰囲気に。
SORAくん優しいから、「(マイクスタンド)高い?」って聞いてくれて、私の身長と口元に合わせてくれようとしてくれて、ちょっと高かったから「高いw」ってタメ口で(←)言い放ったら直してくれました;;優しい〜SORAくんのこともめちゃ好きだよ!!!ってなった。

今思うと、あのマイクってけんちゃんが使っていたマイクでは???白色のマイク。ヤバ〜!!!私が使った後にけんちゃんが再び使った?????マイク共有しているの????今考えても死ぬが???
 
「え、これデンモクどうすればいい?」ってSORAくんがちょっとあたふたしていたら、ちゃんとスタッフさんが入れてくれてたw
けんちゃんはおニューの黒のギター!ストラップも黒?かな。黒のギターもめちゃキャワワ。

始まる…!!!って構えていたら、けんちゃんが「おれがカラオケに合わせて演奏するのが難しいんだよ笑」って私の目の前のモニターの横にあるスピーカーに耳をかざすように、前のめりの姿勢で近づいてくる。クソ距離近いが?!??ってこの時点でヤバい。向こうから近づいてくるのヤバい。
虹のアルペジオが始まった!と思ったら近くにいたけんちゃんがそれに合わせて弾きながら、自分の位置まで下がっていった。なお、私はちゃんと歌わなきゃ!って気持ちが強すぎてめちゃくちゃ冷静だった。
最初マスクつけて歌っていたけど、最初のパートで歌いづらすぎてすぐに外したww片耳にマスクかけた状態でww素顔晒すの嫌だったけど、仕方ない。

チラチラとけんちゃんの方見ながら歌っていたんだけど、目が合うし(サングラス越しだったから確定ではないけど流石に度々こっち見てたから合ってると思う)、ニコニコしながら弾いてるしで本当に最高。
そうこうしていると、1番か2番の途中くらいで、急にけんちゃんがぴょんぴょん?スキップ?みたいな軽快な足取りでこっちに近づいてくる。うわ〜!って思いながらも歌詞間違えないようにしないと!ってモニター見てたら左の腕あたりに、ポンって当たる感覚が。
え???もしかして????けんさんが?????
ファンの人たちのちょっとした悲鳴?的なのも聞こえる。え???????
実際にどういう状況だったのか恐ろしすぎて見られなくて、私は体当たり的なのを想像していたんだけど、Twitterのリプで、背中合わせ的なやつをやってくれていたと知って、完全に死にました……………

なんか呆然としてしまったけど、妙に冷静だったので、けんちゃんのソロのところはしゃがんで皆が見えるようにせねば!!!!ってクソ冷静に判断して私もガン見して楽しませてもらった。後からしゃがんだことにわざわざお礼言ってくれる人とかもいて、めちゃくちゃ優しくて感動。

なんとか歌い終わって、ペコペコしながら元の位置に戻ったところで、けんちゃんが「どうでした?ギターけんと、ドラムそらと、ボーカル…」ってこっち見るから「○○○です!」って下の名前名乗ったら「ボーカル○○○の愛の結晶は」ってニコニコしながら言うもんだから完全に死んでしまった。
私の名前呼び捨てで呼んでくれるし、愛の結晶に成ったし、なんか普通に会話しとるし…………………
何これ夢?????????
楽しかったね、みたいな事言いながら虹のコーナーは終わり。

そして、当初の目的だったピックorざぶの切れ端を賭けたじゃんけん大会!(もはやすでにお腹いっぱい)
歌った人は前に出て〜って言われて、最初に私が出ていったので、1番奥の場所へ。8人くらいが前へ呼ばれた。景品はオシャな箱とかでもなく、普通の無地の段ボールに入っててワロ。
ここで1人のお姉さんが「何出しますか?!」って聞いたら、凄まじい速さで「チンチン出そうかな!w」って返答しながらズボンのベルトとかカチャカチャさせてちょっと近づいてきてくっっっっそワロタ。突然のど下ネタに加えて、あの返答スピードでこの返しは秀逸すぎるwww
最初はグー!でじゃんけんしたところ、けんちゃんは「チョキ」。私もチョキでお姉さん2人がグーを出して勝ったので、景品選びへ。
「ピックはグッズでも買えるからね!」とのけんちゃんの一声でざぶの切れ端(切れ端って言ってもまぁまぁデカい)を選択して、その後はざぶの切れ端争奪戦へ。
なお、最初に切れ端ゲットしたお二人は「じゃあさっさと戻ってくださいw」って急に塩対応されてたww
再度、最初はグー!でじゃんけん。けんちゃんは再びチョキで私もチョキ。またチョキかよwwwって思ってたら、けんちゃんも「おれ、チョキばっか出してない?!笑」って笑ってた。
切れ端が1個しかないけど、じゃんけんには2人買ってたのでお姉さん同士で対決。Voice歌ったお姉さんが確かゲットしてた。もう一人の人はピックをゲット。
負けorあいこだった我々を見ながら「はい、じゃあ残りの人たちは残念賞ってことで…」と言いながら段ボールからピックをガサゴソと取り出すけんちゃん。
「はい、みんな手出して!」と言われて手を出すと、一人ずつそこにピックを置いてくれる大サービス!あの、置くときにちょっと私の左手に手が触れたんですけど………冷たくもなく温かくもなく、常温(?)だったw
「あの、せめて会場出るまでは失くさないでね!!笑」との忠告付きでピック頂きました。

その後、けんちゃんが俺好きな曲があるんだよね〜ってDEZERTのTODAYをリクエスト。
けんちゃんが歌うのかと思ったらSORAくんをご指名!ソラくんペコペコしながら前に出て歌ってくれたんだけど、普通に歌うまいし、TODAYは前にちょっと聞いたことあったから嬉しかった〜。けんちゃんは袖の方の階段の所に立って、ニコニコでSORAくん見たり、私らの方を見たりしてた。マジで目の前でSORAくんが歌っているのにけんちゃんのほうをずっと見ているの、失礼かなと思って殆どSORAくん見てた。
私のちょうど頭上後方にあるカラオケモニター見ながら歌ってたもんだから、私のこと見ながら歌ってくれているのかと錯覚した()

SORAくんが歌い終わった後に、大晦日にあるライブの話(V系って知ってる!のことだと思う)。けんちゃんに来てくれますか?ってSORAくんが聞くんだけど、「大晦日は大切な日だしな〜あ、でもTODAYやってくれるなら行こうかな!」とか言うもんだから、「けんさん来るならやりますよ!」ってSORAくん返答したけど、その後に思い直したのか「でも持ち時間短いし、見てもらうならワンマン見てもらいたいっす…」ってなってて激カワ後輩ムーブかましてた。めちゃ可愛いやん。私が先輩なら好きになる。

その後に再びけんちゃんのカラオケ!曲はなんとMUCCの浮游!!!!けんソロで聴いてMUCCがめちゃ好きになったきっかけの曲だったからめちゃくちゃ嬉しい。もしかして私がTwitterで言ったこと覚えてくれてた?(違う)
「昔にライブで歌ってね〜MADだっけ?ソロだっけ…いい曲だよね。これYUKKEの曲なんだよね!」ってわざわざYUKKEの曲ってことまで言及してくれるの後輩想いで優しい。好き。 

曲歌い始めて、サビかどこかでちょっとリズム間違えたところがあって、あれ???って感じでモニターガン見しながら照れ笑いしていたの可愛すぎて死。
あとマジでソロライブの時を思い出して最高。けんちゃんの歌う浮游、マジでめちゃくちゃ好き。

歌い終えて、SORAくんが「そろそろ時間が…」って言ったら「え?!もう9時?」って言うんだけど、それは2部が終わってしまう時間やwww「7時ですwww」って訂正されててワロ。
「早いね〜今日楽しかった?みんなが楽しかったなら俺も楽しかった!」ってニコニコのけんちゃん。優しすぎる。

それじゃあけんちゃん退場です!ってなってまた最後に目の前を通っていったんだけど、途中からファンファンが腕のアーチみたいなの作ってて、けんちゃん笑いながらしゃがんで通ってくれてて可愛い&優しすぎるでマジで感動した。
トップアーティストがこんなことしてくれんの?ヤバすぎん???

そして最後にお土産があるよ〜とのことだったんだけど、なんとけんちゃんからの手渡し(白目)
え、お土産手渡しでお見送り付きってこと???何???若俳か何かなの?????

お姉さんと最後のほうがいいよね、ってなって前方でけんちゃんのことしばらく眺めていたら、急にルシエルの会報作っているスタッフのお姉さんに話しかけられて、「FC入ってますか?」と。「入ってます!」と答えたら、少しだけインタビューいいですか?と言われてインタビュー受けることになったwww
「普段からああいう場では手をあげたり積極的に参加するタイプですか?それとも今回は特別に?」とか「オフ会またやって欲しいですか?」的なことを聞かれたと思う。最後に名前も聞かれた。
一緒にいたお姉さんもその後インタビュー受けてた!ルシエルに載るかはわからんけど、普通にめちゃくちゃ貴重な体験すぎたw
インタビューを終えても前方でダラダラしてたらスタッフさんに動いてください、って言われて仕方なく列に並んでると、グッズのときや握手のときに話しかけてくれたスタッフのお姉さんに遭遇。めちゃくちゃ仲良くなったので、本当に良かったですね〜!とか仲良くなっちゃいましたね!とかって楽しくお話してくれた。みんな優しくてLOVE。

エレベーターに6人とかしか乗れないから、列はなかなか動かなくて、その間けんちゃんはSORAくんとお話したり会場内を眺めたり。
途中お姉さんとけんちゃんに手を振ってみたんだけど、腕組んだまま軽く頷いてくれて何か逆に興奮した(なんで??)
ちなみにトークセッション以外はずっとサングラス。逆にトークセッションでサングラス外してくれてんのヤバすぎん???

そしてついに最後の会話。
「おめでとうございます!」からの「虹ありがとうございました!」って言ったら「こちらこそありがとう」って言ってくれて本当に感無量;;;;;;
お土産もらったあとも、エレベーター待ちながらけんちゃんが見えたから、脚ほっそ!とかEライン完璧すぎる、顔が小さい。完璧すぎません?あんな人要る????とか限界オタクみたいな会話ずっとしてた。マジでけんちゃん痩せたのかめちゃくちゃシュッとしてて超カッコよかったし可愛かった。

エレベーターで1階に降りて、お姉さんと喋りながら駅の方行こうとしたらVoice歌ってたお姉さんとお友達に話しかけてもらって、おめでとうございます!!とかお上手でした!!とか色々と言ってもらって夢じゃなかった〜!!!ってなったし、その後もサイン貰った後に手が震えてたお兄さん(サイン後にHEARTのアルバム持って1人で手震わせてたから、思わずお声がけさせてもらった)にも声かけていただいて皆本当に優しかった!!

なんか本当に全部が夢のようだったし、あの場で日和らずに行動した自分を褒めたいし、けんちゃんもSORAくんもずーっとニコニコして優しかったし、歌ってくれたのギター弾きてくれたのも嬉しかったし、本当に本当にまた絶対にオフ会やってほしい(そして私は絶対に次回も参加します)。

以上備忘録的なレポでした!

C.H.Lion Rag baby presents Ken Birthday meet up event 2023 〜はじめてのオフ会〜 2023.11.28 第1部参加レポ その1


行ってきました。
まさかの、一般の先着でチケットが取れたので。
(抽選で外れたとき、本当に死のうかと思ったし、一般で取れたときに家で踊り出して母に電話し、友にLINEしての大騒ぎだったので本当に本当に取れてよかった)


当たったときからダイエット開始(結局痩せなかった、顔が少しだけシュッとした)し、2週間前に美容室に行き、女っぽくしてくださいと頼み、ヒョウ柄の服を買い込み、あげぱんちゃんに30秒の練習に付き合ってもらい、翌日は全くラルクに興味ない友だちにもプレゼント関係の買い出しに付き合ってもらい、前々日には人生初のネイルサロンにも行き、当日を迎えました。
(※女性ホルモン出まくったのか、前日からぽんぺになって死ぬかと思った。でもおかげで胸のサイズ爆盛できた。)

シースルーヒョウ柄のトップスに赤獅子ジャージに黒スカートにブーツ。もちろん胸元にはC.H.Lionのネックレス。
前日になって、30秒で何やるかを再検討し、少しだけアレンジしたverにして、サインに書いてもらう名前も大きくスケッチブックに書き、リプ用のTwitterアイコンも貼り、大騒ぎしながら就寝。

当日朝の5時起床。
めちゃくちゃ気合い入れてメイクして、髪も整えていざ出発。

東京着でそのまますぐさまFenderへ。
原宿に着いた瞬間、あっっっつ!!!!!真夏かよって思いながらジャージすぐに脱いで汗だくで歩いてFender到着。
小物やアパレル見てたら店員のお姉さんがお声がけしてくださったので、けんさんのイベントで〜と言ったら、良いですね!あんまり機会ないですもんね、と。Fenderのオープニング前日のイベントのときはお姉さんはけんさんを見れたらしい。マジで羨ましい。
「ご存知かもしれませんが…」とけんちゃんが来ていたFenderの「F」ロゴがたくさん入ったMA-1を教えてくれて、「これを着たいってけんさんがおっしゃったんです」とのこと。
サイズは「3」を着ていましたよ〜と教えてもらったので試着させてもらって、まんまと買いました。
可愛かったし。値段はマジで高かったけど。

その後はPaisley Fantasyを見に上の階へ。
誰もいなかったので、会報に載ってた自分の写真を指差すけんちゃんのマネして、強い気持ちで自撮りもしてきました。
Paisley Fantasyは相変わらず本当にキレイ!!!!ギター弾けるなら絶対に欲しかったなと毎度思う。

そしてお昼ごはん食べるついでに、Fender cafe へ。
カウンターに一番近い席が空いていたから取って注文に行ったら、お姉さんが今日は何かあるんですか〜?と聞いてきたので、「けんさんのイベントです」と言ったら、もう一人のお姉さんが「けんさんお誕生日なんですよね」と。
そうなんです!!!!!!!!!!!!けんさんの大事な大事な大事な大事な大事なお誕生日なんですー!!!!!!!!ってなったけど、「そうなんです!」くらいの大人の女の返しをしました。
そうしたら、そこの席けんさん座ってましたよ、って教えてくれて最高。ニヤけそうになったけど
大人の女なので、落ち着いてそうなんですね!って返せたと思う。多分。っていうかFenderのお姉さんたちが優しすぎる。

Fenderから帰ろうと思ったら、ケンバのムービーが流れるとのことで、外で待機。ちょうど終わってしまったとこだったのか、普通にめちゃ待った。でも動画も撮れたので満足。Fenderさん色々ありがとうございました。

そこから慌てて六本木へ。
1時間前くらいから並ぼうと思ってたのに思いの外時間がない。慌ててコインロッカーに荷物預けて、会場に向うと、雑居ビルのようなところで、狭いエレベーターしかない。
待機列も見当たらないから8Fまで上がって見たところ、品出ししている人たちはたくさんいるけど、列が無くてお兄さんに訪ねたら「まだ列できてないかも…」とのこと。邪魔にならないように、エレベーター周辺で待っててね、と言われたのでエレベーターらへんで待ってると、スタッフさんが続々と降りてくる。
14時前くらいにスタッフのお姉さんに、グッズの方ですか?と声をかけられて、そうですと言うと、「こっちで待っててもらえますか?」とビルの曲がり角くらいのところに案内されて「寒いですかね?大丈夫ですか?」と優しいお言葉。
大丈夫です〜と言って、店の大きさとかどんな感じかとか、何人くらい入るのかとか聞いていたら、大きな楽器ケースらしきものを持ったおじさまが突然登場。
「お???」と思っていると、その後急にけんちゃんが現れて、少しだけ会釈してエレベーターの方へ。サングラスかけてたけど思いっきりこっち見てた。
本番の時よりも色の薄めのサングラス(最近よくかけてるやつかな?)に帽子(キャップか他のか思い出せない)にグレーのスウェット的な少しラフな格好。
私とスタッフのお姉さんしかいない状況だったので、硬直してしまい、お姉さんに思わず「けんさん…?」と聞いてしまったら、そうですよと、落ち着いてねってジェスチャーされたのでひたすら頷いてました。そりゃこんなビルだと出入り口1つしかないもんね。そりゃそうだよね。って話もお姉さんとした。

30分前から並んだんだけど、少ししてからお姉さんに10分前まで並べないみたいで、あとでもう一度集合してもらえますか?と言われて近くの場所で待機(その間に母に興奮しながらけんちゃんに遭遇したことを報告する電話をした)

10分前になったら、先ほどのお姉さんが居て、自然と1番目で並ばせてくれました。周りの待機していた人たちもありがとうございます。
エレベーターに6人くらい詰め込まれてみんなで8Fへ。グッズは思う存分買いました。ケノタですもの。
で、グッズしまって1Fに降りようと思ったら、けんちゃんリハしとるやないかーーーーーい!!!!!
めちゃくちゃ歌声聞こえてくる。でも知らない曲?っていうかネタバレされたくない!ってことですぐに降りたww

その後は1時間ほどミッドタウンで休憩して、化粧直したりして、プレゼント持って会場へ。
まぁまぁ人いる。5人ずつ呼ばれて会場へ。っていうか私、最後の番号では???って思ってたら本当に整番最後で草。
後ろ3名は一般の先着で取った猛者たちでした(私含め)。みんなで上に上がって、ドリンク1杯注文するのに並んでいるけど、ステージからかなり遠いし、めちゃくちゃ狭い。まぁこの場にいれるだけ御の字だよな、と思いながらオレンジジュースを注文。

テーブルのところに入ろうかと思ったら、スタッフさんにそこは入らないでと言われたので、バーカウンターの方の中央へ。
ケンソロのPVや曲が流れている中、急にスタッフさんが中央開けてくださーい!!と。
「え??????」ってマジで周りに居たケノタ全員がなった。
通路越しに向かいあったケノタたちが「無理!!」と騒ぐ。たしかに後方にカーテンがあって誰か待機していそう。そうこうしているうちに、赤色のカーテンが開いてけんちゃん登場。サングラスしたけんちゃん。会報より髪が伸びたけんちゃん。スーツでビシッとキメたけんちゃん(後から近くでよく見たらヒョウ柄のスーツでお揃いだねってなった)。スーツでブーツ履いてる〜!!!!!最高か〜!!!!!!!!!ってなった。そんなけんちゃんが目の前を通っていく中、隣りにいたお姉さん(このときまで一切話ししてないお方。ちなみにこのあと最後まで仲良くしていただきました!)が無理!って言って私の肩掴みながら泣いててあまりの距離のつめ方にビックリして笑ってしまったwwお姉さん可愛かったよ、さすがにいきなり肩掴まれると思わなくてビックリしたけど、前から友だちだった?ってくらい気さくに話してくれて最高の人だった。
けんちゃんだー!ってなって呆然としてステージまで見送ったんだけど、好きすぎると人間冷静になるんだなって思った。なおこの時は特にけんちゃんから何かの匂いがしたとかは分からなかった(むしろ近くに置かれていた料理の匂いがすごかったw)
ステージにいるけんちゃんは遠くてほぼ見えないw
このお店は圭くんに連れてきてもらったらしい。カラオケの音楽にバンドが即興で音をあてるらしい。すごくね?
ちなみにけんちゃんは意地悪して、転調とかしまくる曲を入れたらしい。頼むからそれがなんの曲か教えてくれ。

そうこうしているうちに、バンドメンバー紹介。「バンドには名前ないの?なんとか48みたいな。ないなら潤滑ズね」と勝手に決めるけんさん。
そしてドラムの紹介のときに、いきなり下ネタぶっ込んできて安心した(?)
「ドラムってチンチンってなるよね、この人のチンチンすごいの!チンチンすごいんです!!」ってSORAと2人して連呼すんなwww
「カカッとも鳴るよね?やってみて?それはカンカンだな、カカッてお母さん思い出すよね。
出そうなときに親の顔がチラつくと出なくなるよね、だよね?(前列にいた男性に尋ねるw)
トントンって音も出るよね?お父さん思い出す。」

こんなしょうもない話していたら潤滑剤のSORAくんに指示が出たようで、早速カラオケコーナーへ。「あとでみんなにも歌ってもらうからね〜!」とけんちゃん。たしかにTwitterでそんなこと言ってた。

ちなみにジュースはオレンジジュース頼んでて、(「オレンジジュースちょうだい」って言ってた)オソロだね(はーと)ってなりました。
その後カラオケのときウーロン茶?か何か別のものもらってたけど(テーブルに黒っぽい飲み物があった)←Twitterでみたらカシスジュース?か何かだったっぽい。

最初の曲は薬師丸ひろ子さんのWoman。生まれていなくて知らない曲だったのですが、いい曲だし、けんちゃん好きそうだな〜とは思った。歌詞がとてもいい。好き。原キーで歌っていたかオクターブ下で歌っていたのか失念。
歌い終わったあとに、「歌詞がいいよね。俺が女だったらこんなじっとりした感じだったと思う。童貞だったときにこういう切ない系の歌詞見てしんみりしてた。SORA、あ、潤滑剤はそういうことあった?」わざわざ潤滑剤って言い直すの草。

潤滑剤くんのバイク話を聞いたのはこのときかな?
「高校のときにバイク乗ってた。」「早いやつ?」「早くてうるさいやつ笑」
ヤンチャな潤滑剤くんかわいい。

次は「僕がラルクの曲でカラオケで歌うならこの曲ってやつね」とのこと。何だろー!と思ってたらSORAくんが「タイトル言わなくていいんですか?」と。
「どうせ画面にすぐ出るじゃん!」と教えてくれずw
ちなみにデンモクで予約するので、潤滑剤くんがデンモクを操作しないと予約されないww
「これ(デンモク)どこに飛ばしてるの?」「みらいです!」2人のやり取りかわいい。

そして画面に映し出されたのは「LOVE FLIES」
めちゃくちゃ叫んだ。うるさくてすいません。みんなハモってね!とのことでしたが、けんちゃんの声聞きたかったので、控えめにしちゃってごめんネ。
めちゃくちゃ良かった。けんちゃんのラブフラコーラス大好きだけど、ボーカルやってくれるのもめちゃくちゃ良かった。最高。
けんちゃんの高音大好きなのでサビのとこを叫ぶように歌っているの最&高でしたね。本当に。

そうこうして、カラオケタイムが一旦落ち着くと再びスタッフさんが道を開けてくださーいとのこと。
開けて待っていると、なんとかわいいケーキ登場!けんちゃんマンとかチャッピーとかべべとかのチョコ?が載ってた気がする。けんちゃんはビックリしたみたいでちょっと照れながらニコニコしてた。かわいい。最高。
1番は普通にハッピーバースデー(to youのとこはけんさーんだった)を皆で歌ってたら、2番から謎メロディーの曲が始まって、潤滑剤くんが頑張って謎歌詞を歌って、ファンファンがそれに追随して歌いましたww
ちなみにSORAくんが歌ったオリジナルバースデーソング、「今日はkenさんの誕生日!俺はケーキに火をつける!火がつかない!」ってな感じでまぁまぁの長尺をアップテンポなメロディーに合わせて歌っててめちゃくちゃワロタ。マジであたふたしててケーキのロウソクに火がつかなくて更にあたふたしてて可愛かった。
「2部でも同じくだりあるんだよね?驚いたほうがいい?ww 」って聞くけんさんキュート。
潤滑剤くんは驚かせます!って言ってた気がする。
ケーキ食べようとしてたけど、なんか固い部分を食べようとしたらしく、「かってぇ!w」って騒いでた(姿は全く見えず)
その後ケーキ食べて、バンカラの人も含めて写真撮ったりしてた。

そうこうしていると、30秒のトークタイムの間にファンファンが歌う話に移行。てっきり最後にサインするもんだと思っていたから心の準備できてない。
なお、カラオケ歌ったら、グッズの座布団の端切れかSHINING HEARTのピックをプレゼント(けんさんにじゃんけんで勝ったら)とのこと。
そして真っ先に呼ばれるA組。そうだと思ったわ!!!入場が最後でサイン最初て、、、と思ったけど終わったらドンドン前にいけるなと気づく。
そして再び私たちの目の前を通ってサイン場所(登場した近くにあるちょっとした机)にスタンバイ。仲良くなったお姉さんとカッコよ!!!ってずっと見てたら一旦後ろに引っ込んでったw

そうこうしている間に私たちA組は待機場所へ。
っていうか戻ってきたけんちゃん、サングラス外してるんですけど?!???!?
ヤバすぎる、本当にやばい。ファンファンと笑顔で話してる。ヤバい。マジでヤバイ。
そろそろと名前を書いてきたスケッチブックとサインしてもらうAWAKEのポストカードを用意(初めて買ったアルバムがAWAKEだったから)
1人前になると近くで待機。グッズ並んでたときのスタッフのお姉さんが近くにいて、応援してくれたんだけど、お姉さん優しすぎる。好き。

ついにけんちゃんとご対面。
一言目何言ったか覚えてない、スケッチブック見せて「〇〇〇です〜」と名乗って、AWAKEのポストカード見せて、うらっ返して「こっちに書いてください!」ってお願いしたら「ペン何色がいい?」と聞いてくれた…神………(ちなペンは黒とシルバーとゴールドだった、細さも2種類ずつくらいあった)
「じゃあ金色で!」ってお願いしたら、「名前は、〇、〇、〇、ね」ってゆっくり確認しながら書いてくれて、思わず書く姿がかっこよすぎて「かっこよ…」って言っちゃった。Twitterのリプ用のアカウントのアイコンを印刷して貼ってたから「Twitterこれでやってます〜」って言ったら「これ?なんでこのアイコンなの?」って聞かれて「けんちゃんが〇〇ってあだ名つけてくれたからですよ!」って言ったら「へえ〜」ってなってて全く認知(?)されてなくて草。っていうか前に付けたあだ名覚えてないって言ってたな。
時間ヤバい!ってなって「最後にあっち向いてホイ対決したいです!」って言ったら「いいよ!時間ある?」って確認してくれたら(隣でタイマーで厳密に30秒測ってた)ちょうど30秒経ってしまって、「あ〜残念」ってなって終了。「サインついちゃうから気をつけてね!」ってわざわざ言ってくれて優しかった。好き。大好き。ただ、結構後悔は残った。

長すぎるからその2へ
←prev next→