水彩


画像がでかいのでご注意を。


マイディアのリクエストによって描きました男の子です。画材は水彩。水彩を一枚絵として完成させたのは久しぶりだからなんか感慨深い。マツバはまだまだ完成してない←
ちなみに、母にも姉にも「これ男の子?女の子?」と聞かれた(笑)男の子だよ!一応!

今日から旅行に行くので、何とか今日渡したくて2日(夜中)クオリティー。すまぬマイディア。

最初肌を塗っていたあたりでは結構気に入ってたんですが、完成してみるとそうでもなかった…。うーむ。水彩はやっぱり難しいなあ。肌の塗りと他の塗り方に差があるのがいけないのか、そもそも塗り方がいけないのか…両方かorz

水彩の本が欲しい。独学じゃあやっぱり無理かしら…っていうかサークルにあるか、本(笑)

友人には「滲みがいい」って言われますが、まあ自分は滲みも好きだからいいんですが、最近は水彩でこう…なんかシュッとした絵が描きたい(深刻なる語彙力不足)
色の勉強もしてないからしてみたい。絵に関してはやりたいことたくさんです。あれ?私理工学部だよね?←

この前先輩達と話したんですが、私は描きたい絵があっても技術が足りなくて描けない⇒だから違う絵を描いて技術を上げてから描く
先輩は描きたい絵があっても技術が足りなくて描けない⇒だからその絵のために技術を徹底的に磨いて描く

どっちがいいんだろう、いや、良いとか悪いとかはないんだろうけどどっちがモチベーション的に良いのだろうか……

とか考えてみる。結局私は趣味止まりなのであんまり深く考えない方がいいのかね?

うん。リクエストとはいえこの絵は描いてよかったと思います。なんかちょっと見直しができた気がするようなそうでもないような…←

02/22 10:39
(0)




・・・・


-エムブロ-