ふと、思ったこと。

同じクラスのボブ子ちゃん、気づけばわたしが好きだった場所や人がボブ子ちゃんのものになっている。

仲がよかった同い年くんの横には気づけば今はボブ子ちゃんがいて。

わたしの大好きで慕っている先生を気づけばボブ子ちゃんも慕っていて。

わたしが仲良くなりたいと思っていた子とはボブ子ちゃんがいつの間にか仲良くなっていて。

ボブ子ちゃんの前で「同い年くんがねー」「先生がねー」「あの子と仲良くなりたくてねー」と話した覚えがある。


今日。

すごいなーと日頃から思っているOBの人がわたしにはいるんだけど、その人について、ボブ子ちゃんに聞かれた。

「二階堂ちゃんはOBさんのことどう思ってるの?」

なんとなく言いたくなくて、普通だよ?と答えると

「よかったー、私OBさんのことクソディスってるからさー」

わたしの尊敬しているOBさんを、ボブ子ちゃんはクソディスっているらしい。


ずっと、グループ展をしたいと思っていて、前々から周りに声をかけていた。

この間ボブ子ちゃんがわたしの近くで「グループ展しようと思っていてねー」って。

わたしが声をかけていた子達に声をかけ始めて「あと2人集まればできるのー」って。

もちろん、わたしは声をかけられていないし、声をかけられても入る気はない。

気のせいであって、被害妄想でもあるけど、いろいろなことが重なってなんだか少し、ボブ子ちゃんがこわい。



話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話