スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

10/28 今日の更新

本格的に寒くなり始めた週の終わりの日曜の夜の更新。

話題:最近の購入品

どうも皆さん、おは今晩ちは。
添付画像が反映されない不具合、何時の間にか治った様で何よりです。

前回アップ出来なかった分の画像と一緒に更新して行きます。

先ずは、ねんどろいど金剛(画像1)
主なセット内容は本体と顔パーツが2つに艤装、損傷ボディに損傷艤装、主砲のエフェクトパーツ、他の妹達とティータイムを再現出来る小物類等。

以前、紹介した霧島にはソファーが付いてましたが、此方は洋風の椅子(画像2)
ただ、顔パーツが怒り顔とやられ顔の2つしか無いので、若干寂しいです…f(-_-;)

色々と外れるので疲れますた…と言う画(画像3)
そろそろ改二を買うデスと言われそうだから次へ(笑)

コトブキヤのフレームアームズ、ドゥルガーT(アイン):RE(画像4)
リニューアル版のフレームアーキテクトには、組み立て時で不要になるセンサーや足首等は無く、主要な増加装甲を外せば、軽装状態にも出来ます。

別売りのマガツキ等からパーツのコンバートも可能なので、オリジナル機体の作成にも使えます。

武装は分割式のランスのみ(画像5)
別売りのウェポンユニットも使えるのが、コトブキヤの強みですな(しみじみ)


続いて今週末発売されたHGUC 1/144 シナンジュ・スタイン(ナラティブVer.)(画像6)来月末公開のガンダムNT(ナラティブ)に登場するライバル機体。
久々のガンプラです。


最後はリアフレの近所のマンガ倉庫で運良く見付けた、ねんどろいど水樹奈々(画像7)

5年前の全国ツアーで会場限定で販売されてたそうですが、此方に来ていた事はおろか、ねんどろいど化されてた事すら知らなかった…(^_^;)

とりま今回は色々買ったな、さて次回は何にするかf(´_ゝ`)

10/23 今日の更新

今月も真ん中を過ぎて気付けば月末に入った、火曜の夜の更新。

話題:最近の購入品

どうも皆さん、おは今晩ちは。
2週間振りの更新で御座います。
一通りの身辺整理が済んだのも束の間、機種変は来月末に延びました。
因みに今使ってる、ご老体(携帯)のバッテリーがヤバい所まで来た為、家用の充電器と電池式充電器で延命してる状態です…(汗)

来月末まで保つかどうかですがね(^_^;)

それはさて置いて最近は、ねんどろいど金剛とフレームアームズのドゥルガー(リニューアルVer)を購入しますた。

何時もなら画像を貼りたかったのですが、マイページから送信しても反映されない事象になってる様です…(苦)(-.-;)

因みに購入した、ねんどろいど金剛は新規の改では無く、旧バージョンの方です。
レビューではパーツが外れやすい、髪が艤装に干渉すると言った声がありましたが、その通りでした。
ただ、個体差なのか自分が購入した方はスカートの後ろの白い布パーツが、やたら外れました。
(霧島みたいな作りなら良かったんですが…)

もう一方のドゥルガー、此方は装甲と機動力を両立させた月面陣営のフレームアームズ(略FA)で騎士を思わせるフォルムが特徴。

リアフレの近所のマンガ倉庫に行った際、定価より半値で売られてたので、即行で購入。

同時に次回購入予定の物も見付かったので、其方は近い内に購入するかと思った今日、この頃(笑)(^_^;)

10/4 今日の更新

一難去って、また一難と台風や雨に見舞われる木曜の夜の更新。

話題:身辺整理

どうも皆さん、おは今晩ちは。
食欲よりも物欲に翻弄される今日、この頃。如何お過ごしでしょうか。
新たに発生した台風の影響か、夕方から雨が降り続いてる状態です。

さて、身辺整理何て書いてますが、実は寿命を迎えた我が携帯の登録情報の整理を行いつつ、機種変に向けた準備でも在ります。
(何せ、今使ってる携帯は8年も酷使して来たご老体ですから(^_^;))

訪れる時は来るんだなと割り切った上で、思い切って頑丈でタフなタイプのスマホにする事になりますた。
勿論、ブログの方は機種を変えても今まで通り利用する方向です。

引き継げない一部のゲームデータは致し方ないけども、良き(?)思い出として思えば良いかな…(しみじみ)(´_ゝ`)ゞ





その中から此方を載っけてみますた♪ではでは、この辺で。

9/30 今日の更新

台風一過にして、日曜の夜の更新。

話題:日常

どうも皆さん、おは今晩ちは。
29日振りの更新で御座います。
気温の所為か、雨上がりの夜だけに肌寒いです。

因みに暴風圏内だったウチの地区は、朝方から夕方前まで停電になりましたが、19時半頃に無事に復旧しました。

取り分け、我が家は森の中に在る故、周辺に散らばった大量の杉の枝を片付けなければなりませんがね…参った(苦)(-.-;)

そんな状況もさることながら、8年も酷使して来た携帯が遂に限界を迎えてしまいますた(苦)

まさかスマホへの機種変が、こんな形で訪れようとは、これも時代の流れなんですかね…(^_^;)

県外のフレからも、そろそろ乗り換えた方が良いと、強い勧めも有ったので思い切って今週末、変える事に致します。
前の記事へ 次の記事へ