ラブラドライト[Ψ]

メープルさんまとめ(後半)
2019/2,15

後半の7月から12月です!


■7月
・メープルさんの誕生日(*´ 3`*)
歓迎会で美味しかったお店に連れて行きたくて予約、デザート用意してもらって写真撮りました。
目立つお祝いはしなくて良いって事前に言ってるのに、歌い集まる定員さん。…恥ずい!!(笑)

■8月
・ポケモンの映画の時間が合わず、ヒロアカを観ました。ポケモンは私は既に友人と1回観たんですが、メープルさんとは結局観れず。ミュウツーでリベンジかな〜。
・淀川花火大会を見に行きました♪
電車で出店エリアに向かったので花火は遠目だけど、充分綺麗で満足でした(*≧∀≦*)
・メープルさんと初めての旅行へ!!!
長崎に行ってきました。理由は某アプリでホテルが当たったから。各地のホテルや食べ物、商品が当たるアプリで私は今の所2回当たってます。次は近場のホテル当てたい。
宣伝の為に提供してるみたいです、ホテルの接客は良くなかったな。島に行ったんですが、タクシーのおっちゃんとコンビニのおっちゃんだけ良い人だった。海鮮は美味しかった!
かなり田舎で電車の本数少ないし、車内暑すぎるし、船は酔うし、移動に時間を取られる旅行でしたがメープルさんと旅行出来るだけで何でも楽しかった(*^^*)
2日目は島から出て初めてのハウステンボスに行きました!
アトラクションは時間が足りなくて乗れず、初めてのナイトプールへ挑戦。
メープルさんの水着姿を拝むのが目的だから充分だけど…うん、私みたいなのはナイトプール無理。
あの泳がず写真ばっか撮る、ガンガン大音量で騒ぐ人達についていけない。
居心地の悪さにすぐ上がりました、メープルさんは大丈夫な人だから申し訳なかったです。
ナイトプールの後は大会用の花火を予約してた席で見て、お酒のイベントで飲んだり、テディベアのお店を見たり。
画像はお酒のイベント、メープルさんに飲んで欲しかったやつ(^○^)
テディベアはお互いに選んだのをプレゼントし合うっていうのをメープルさんが提案してくれ、お互いの家に飾ってます。
3日目は居酒屋さんや買い物をしてゆっくりしながら帰りました。
ついでに愚痴。安く済ませる為、夜光バスを使ったのですが前の席に男子学生のグループが座りました。夏休みで浮かれてる感じ。
私の前の男が何も言わず最大まで倒してくるんですよね。いやいや、狭いから。
そういうマナーの悪い奴、とても嫌いで!!
休憩でバスから出て行った時に少し戻してやると、また気付いたら倒してるから座席に蹴りを入れてやりました♪(笑)
前の男より、男の友達の方が私がキレてるの感じたと思うけどさ。友達が間違えてるのお前も言ってやれよと、正すのが友達の役目だろ。
隣のメープルさんに気付かれたか微妙ですが、我慢出来なかったです(^_^;)
座席にはごめんですが、皆が過ごす空間で勝手したり、消灯した車内でスマホ光らせたり。
そういうマナー守れない奴は乗車する資格無いと思います。

■9月
・メープルさんの家、電気が止まる(笑)
急遽泊まりに来ると部屋の掃除とか油断してるので困ります(^o^;)
常にいつ来ても良いようにしなきゃね。
メープルさんは忘れっぽいから注意が必要、とりあえず支払いは口座に変更したらしいので今後は大丈夫そうです。

■10月
・万博で毎年開催される食のイベント、まんパク!
2年ぶりに参加しました、メープルさんと行くのは初めてです♪
2人で色々食べて美味しかったです(*‘ω‘ *)
メープルさんがインスタ映えな可愛いアイス食べてたので、現在私のスマホの待ち受けになってます(笑)
可愛いなぁグヘヘヘ(*´q`*)

■11月
・初めて1人で生地からピザを作り、メープルさん家に配達しました。
何枚か作ったのですが、配合を変えてモチッとさせた生地が好評でした!
・メープルさんがヴェノム観たいと言ってたので、応募しておいたら当選。
一緒に見に行きました、普通にヴェノム良い子(笑)
でもポケモンに続いて夏目もファンタビも観たいと思いながら結局観れず。
座席の仕切りが無いペアシートで観たいけど、なかなか場所とか時間が合わない。
ペアシートの方が2人分より安いのもあるので、それをメープルさんと利用してみたい!

■12月
・メープルさんが誕生日を覚えてました!!!
初めて誕生日プレゼントもくれました(*^^*)
これには私だけでなく、心配していた友人も喜んでくれました。
プレゼントはネックレスなんですが、買った事ないから女性の店員さん全員呼んでリサーチしたらしい(笑)
仕事も忙しい中、悩んで選んでくれた事がとても嬉しかったです。
墓場まで大事に持って行こうと思います。
・クリスマスは私が個人的にアイコスと車に関する物をサンタとしてプレゼントしました。
チキンやらケーキを買い、ミニスカサンタのコスプレしながら年末なのでお風呂掃除してました(笑)
メープルさんのお風呂汚れがずっと気になってたのでスッキリ。
・大晦日から元旦の年越しは一緒に過ごせました♪
一緒に年越しするのも初めて、凄く嬉しかったです!
年越しそばと雑煮を作りました。
雑煮って地域とか家によって違いますよね、私のは味噌使わないお吸い物タイプ。
それに食べ応えを出す為、実家では入れない鶏肉等も色々入れてましたがメープルさんの口に合ったようで良かったです(*^-^*)



こんな感じですかね。

1度メープルさんが前の職場の女性の名前と私の名前を打ち間違え、私が泣いてしまうという事はありましたが。
信用はずっと変わらないので不安は無い。

あるのは私が将来に対して不安を抱えてる事。この先も一緒に居られるのか、とかね。

メープルさんとは出会ってから喧嘩も無く、仲良くしてます。
このまま続けば良いな〜と願い、努力したい。






*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-