スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

卒業式 & 拍手返信

今日はついに卒業式でした。

6年間過ごした迷路のような校舎、磨かれた大理石、長い長い階段、皆の笑い声が木霊した教室。


入学したのがついこの間のように感じられます…。


厳しい厳しい試験を突破して入学したのに学校は楽しくなくて無断欠席が当たり前で退学寸前、色々大変でしたがやっと卒業できたって感じです(^ω^)


辞めた友達もたくさん来てくれてたし辞めた先生も。


2年の時のクラスは最高でした。
その辞めた先生が担任だったんですが、仲良すぎて修学旅行はずっと皆で行動してたくらいです(笑)
ちなみにうちの学校は2回とも海外でしたv
英語話すのって楽しいですよね!




卒業式終わって、最後のLHRは担任ボロ泣き!
担任は生活指導+剣道部顧問+体育教師…という見た目はゴリラな女なんです。
毎日ジャージ着てて、本当に眉毛、スカート丈、胸ボタンにうるさい人。



ですが…、今日はまさかの晴れ着姿で来たのでクラス皆で笑いながら驚きました。
ヤ●ザの姐さんみたいな…(笑)



「あんたちは本当に大変なクラスやったけど、本当に最高やったよ。最後まであたしに付いて来てくれてありがとう」

この鼻水+涙声の送辞でみんな泣き出したんです。
私も多少ウルッと…。
でも涙は流れず(笑)
周りの友達見てはからかってましたv


友達には「泣けよぉ」やら「鬼や〜!」「いや、強がっとるんや!」など言いたい放題言われました´・ω・`



この学校に来た事を始めは後悔しました。

6年も過ごせないと思いましたが…
今なら 良かった って思えます。

それはこのメンバーだったからで…。

今日の出来事は一生忘れません。



ありがとう、大好きな仲間たち。




 
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ