三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

第3弾アプデで「二律」が来る!!
・・Game
2022/11/17/Thu 19:11


CAPCOM公式から11月24日に、アップデート第3弾配信の発表がありましたね!

やっぱり! 思った通り!
『渾沌に呻くゴア・マガラ』が来てしまいます!

2019年の「狩猟音楽祭」でもゴアやシャガルの曲を演奏されていたし、『サンブレイク』ではこの2体が登場したので、彼らがいるなら「二律」も出るんじゃないかと、ひそかに思ってました。

わたしはこのゴア・マガラと二律がとても好きで、8月6日に彼らの生体のことを綴った記事「天を廻りて冥界に墜つ」があるので、よろしければ。
コチラです↓

mblg.tv

「渾沌(こんとん)に呻くゴア・マガラ」
(この「渾沌」は混沌ではありません)
は、わたしは「二律」と呼んでいるんです。
彼の素材に「二律を纏う乱翼」のように、「二律」という言葉が使われているからです。

この「二律」の背負った宿命を思うと、単に狩っておしまい では哀しい気がします。
光にも成れず、闇に還ることも許されず・・・
「二律」は成長を阻害されたウィルスに侵され、苦しみ呻めき、宿命を嘆くかのように咆哮するのです────。

この、死に至るまでの限られた時間を彷徨うだけなら、狩猟するほどではないのでしょうけれど、「二律」はゴアやシャガルを遙かに凌ぐほどの破壊力を持っているんです。

(『ダブルクロス』では攻撃が読みにくいし、ブレスの威力も火力も高いので、ヤバいくらい、とても強かったですよ💧)

ウィルスが身体を蝕む痛みからか、大暴れするし、凶暴なのです。
ヒトの住む村など、簡単に破壊されてしまうでしょう。
だから狩猟しなくてはならないんでしょう・・・。


前の記事にも載せた画像ですが、



この「二律」の大剣、『サンブレイク』ではどんなデザインになるのか、ちょっと楽しみだったりします。

『ダブルクロス』では、この「二律」の防具「ケイオス」をシリーズで着てしまうと、「不運」が発動してしまうという、あまりありがたくないスキルが付いてました。
でもデザインは、ゴアの紫色とシャガルの金色が混ざりあった、なかなか見応えあるデザインでした。

さて。
傀異化も200まで解禁になるそうだし、傀異克服した古龍たちも来るそうなので────

24日が楽しみです。

(Topの写真は、公式さんからお借りしています)

話題:モンハンライズ:サンブレイク

◇◆◇◆◇◆

11月17日にWeb Clapの💙のカケラを、ポチッとありがとうございます。
とても嬉しかったです。


Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-