う〜〜ん、やばいな。。体型がやばい(T△T)
減量し始めないとヤバイ

節食は続かないので
スポーツでしょうね。┐('〜`;)┌

何が俺に適してるかな?(・・;)
手軽にできるスポーツと言えば水中ウォーキングでしょうか
ミーにとっては(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

けど、一人だと継続できる自信がないo(T◇To)(oT◇T)oイヤイヤ!!
誰か一緒に続けられるパートナー緩墓( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ(    )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね〜
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが川*'-')フフ♪


本日は「サンダーアーム/龍兄虎弟」の感想について紹介しようかと思っています。きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!


この映画が作られた年は1986年です!!!!

監督はジャッキー・チェンとエリック・ツァンで、脚本がエドワード・タンとロー・キンです!V(○⌒∇⌒○) イエーイ

この映画の主役はジャッキー・チェン (‘アジアの鷹’ジャッキー)とアラン・タム (アラン)です!!!!`s(・'・;) エートォ...

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとジャッキー・チェン (‘アジアの鷹’ジャッキー)、アラン・タム (アラン)、ローラ・フォルネル (メイ)、ロザマンド・クワン (ローラ)ってな感じ(。・w・。 ) ププッ

ジャッキーがとても強そうに描かれていてその点は
良いし、最後の方のアクションなどは
面白いけれど、ストーリーがちょっとね。


撮影中の事故で救急車で病院に運ば
れるシーンがエンディングのロールバックで
流れるが、これは痛快アクション映画の最後に
見せるものではないと思う。


そんなの見せられてはテンション下が
りますよ。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね〜。(‐^▽^‐) オーホッホ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います!!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


一通(イッツー)というのはよく狙う役の一つです。
ここでは、大先生役の江口と生徒役の佐賀の2人に出てきてもらいましょう。


・数牌一種類で1〜9までの順子をつくる
・ポン チー ミンカンをすると2ハン →1ハンに食い下がる


一種類の数牌で「123」「456」「789」という順子(しゅんつ)を完成させる役です。

平和(ピンフ)やホンイツなどとも相性がいいです。
けっこう頻繁に登場する役です。
      
(ポンやチーをすると2翻→1翻に食い下がる)


佐賀『まあ、そんなに難しい役でもなさそうです。
鳴くと1ハンに下がるのか。』


江口『これも確定している、してないといった考え方がある。

12356789等の場合の当たり牌は4、7なんですが、
一通(イッツー)になるのは4だけですよね。


あと注意点としましては「わかりにくい際もある」ということです。下の際をみてください。


1234567778889


この場合も「一気通貫」が成立しています。

並べ替えてみるとよくわかりますが、パっとみただけでは理解できません。

清一色(チンイツ)が複合した一気通貫です。

捨て方を間違えると、一気通貫(イッキツウカン)に受けれるのに、

見逃してしまう場合もあるので間違いないように気を付けて下さい。』

佐賀『並べ換えてみると確かに「一気通貫(いっきつうかん)」が完成していますね。
見落としたら、もったいないです。』


江口『それから数字の並び順は「123」「456」「789」に絶対になりませんといけません。下の場合は一通にはなりません。』

12344567789


佐賀『「123」「44」「567」「789」の形になってるから、これはイッキツウカンが成立しないんですね訳のか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ』




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ…c(゚^ ゚ ;)ウーン



DORA麻雀のスレについて

今から8時間後には待ち焦がれた大学2年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...

DORA麻雀の評判




おすすめ記事