763!

2009/10/02 10:14
吉田のこと

バトンやるとか言ってまだ終わってない駄目な俺様。


では本題。
吉田の言葉遣い
一人称は当初「私」がデフォルトでした。しかし周囲の様子を見て学び親しい間柄や同級生などに対しては「僕」と言うようになります。
また敬語もデフォルトでした。これも同じように見て学び親しい間柄や同級生などに対してはため口を使用するようになりました。また目上の人に対しては基本敬語ですが、気に入らない先輩などには例の変な敬語を使います。リーダーの吉田参照のこと。
変な敬語はたまに友人などを相手にしているとき、昔の癖で敬語を使いそうになったりすると出たりもします。これはわざとではありません。笑って誤魔化します。

妹のこと
吉田には妹が居ます。妹は兄田がコンプレックスです。ちっちゃな頃に男女間違えられたりしたからです。そんなこんなで妹は短かった髪を伸ばすようになりました。現在は男に間違えられることはありません。結構か弱い女の子です。ただし性格は男前です。そして意地っ張りで強がりです。
妹の名前はフランです。昔クラスの男子に腐乱って書かれたのがトラウマです。
そんな妹は兄田が強かで嫌味な奴だと思ってますが、実は兄田もちっちゃな頃に男女間違えられたりしたことはショッキングでした。ずっと自分の女顔や成長するにつれ明らかになる低身長が嫌いでした。でも妹に情けないところを見せたくない一心で強かで嫌味な、馬鹿な自分を演じました。そのうちに段々馬鹿らしくなってきて次第に吹っ切れてきます。そんなこんなで現在の吉田が出来上がりました。筋トレが趣味なのは当時の名残です。
因みに腐乱って書いた男子は兄田が制裁しました。

二人の身長
昔も今も妹の方が高いです。妹はそれもまた気に入りません。兄田も内心は気にしてますが表には出しません。ただし気にしているのは“妹より低い”の一点で、低身長自体はもう気にしていません。更に言うと妹は高身長です。体育の時間はいつも後ろの方です。

住居
男女間違えられたときは日本に居ました。その後フランスで暫らく暮らしていて、その時のクラスメイトが腐乱事件を起こしています。日本人の留学生でした。兄田は中二のときに日本に戻ってきていますが妹が日本に来たのは兄田が高校に上がってからです。






このくらい固めても大丈夫…?もっといける?


 0 






-エムブロ-