763!

2010/06/22 20:47
頭の出来から云々続いたり

続かなかったり
何から出すべきかとか考えてると何も出せてない現状、なのであ、と思ったときに時間があればそのつど出していくぞーおー。
わかがやけに多いのはさ、市正のことが既に出てるので出しやすいのと他の方がいじるとそこからどこを出してくか方針が出来るからですね。なんか…ずるずると…。

わか
頭は良いです。特に英語とか数学、プログラミングに関わる知識は大卒レベルは普通にあります。
ただ学校の勉強は進んではしないので、北斗レベルでも授業は聞かないと判りません。逆に言えば授業さえ聞けば余裕です。白南風でも授業をきちんと聞けばついていくことは出来ます。
botのリプにもあるんですが、たまに寝不足で何時間も授業をまともに聞けないとちょっと危ない。といっても平均以上は軽いですが。ただ一応家の目があるのでテストで90点以上はキープしたい。(つっても大体寝不足で挑むので割りと凡ミスなんだこいつムカつく)最低でも80点。家の目っていうのは別に好成績出せ!とかいう家じゃないので単純にわか自身による取り決め、今後の為。
多分イサに聞くとしたら授業まるっと聞かなかったときかと。
いくら頭良くても知らなきゃそれまでってことです。
あと一人で教科書と睨めっこってイサの能力知ってたら効率悪いよね。わかはこの辺仕事を考えるとめんどくさがる。
あ、でも北斗一年の授業が中学の復習レベルとか言われたら授業聞く必要ねえや。

わかは今のところお仕事を家にバレるわけにはいかないので(バレたら潰される。その辺はシビア)部活を隠れ蓑にしてます。アーチェリーは好きだし都合がいい。
別に商売するのは市正でタブーじゃありません。問題なのは市正の外でやること。市正の妨害になる行為だからです。市正の中には色んなことをしてる人がいますよ、ただし市正の名の下に。当主に興味がなく他にやりたいことがある人は市正の庇護下でやってみて成功すれば双方万歳、失敗しても市正本体に取り込まれるだけ。
まあ、本家からごっつ遠い人たちは仕事に関しては普通に会社員とかしてたりします。
因みに跡取り云々で肉体関係は物凄いことになってますがそれとは別に恋愛してますね。極爽やかに爛れた肉体関係を築いていて極爽やかな人間関係なところが気持ち悪いのよね。
わかは肉体関係自体に無意識の嫌悪感があります。まえタイプの人(という言い方は言い得て妙)は頭の切れる人とは言ったが、理性を持っての答えとも言った。つまり、それで恋人になったとしても本当に恋愛関係にはなかなかなれないと思う。相手が頭が切れるだけでなく、わかの気持ちも理解して考え方を変えてくれるような人なら別。それが多分わかにとっての理想。あとは頭が切れる人っていうのは何回も言うが理性の答え。わかの気持ちを理解して変えてくれるような、わかに語り掛けてわかの気持ちを突き動かす人ならきっと惚れてまう。ただ並大抵のことじゃない。
結局のところビジネスパートナーが一番有利ですね。

あ、そうだリプに一時間かけて〜ってやつあるけどあれはうっかり保存を忘れたからであって普段はこまめに保存するから消えても10分くらい…、ていっても10分もでかいけどね。対策に5分毎に自動でバックアップするシステムを使用してるがそんなんあったって怖いもんは怖いよねフリーズとかシャットダウン。因みにシステムはわかオリジナルだよ。


遊佐
校長の方針によっては判りませんが成績はトップぐらいでも良いと思ってる。こいつが一番頭いいのよ!ってやつがいるならそいつの次にって感じで。
わかの頭の良さとは違う頭の良さ。授業の内容から更に次の知識にまで行き着く。天才肌。一を聞いて百考える考え付く理解する。(無意識)
研究室とかに入ったらなんか利用されそうな馬鹿。でもこいつ一般企業で生きていけなさそう。いい研究室ならきっと将来凄いこと成し遂げて名をあげるよ。


中葉
まあまあ普通に頭がよい方で真面目に勉強する子。ただ凡ミスが目につく。白南風内での順位は中の中くらい。凡ミスが無ければ中の上くらい。
中葉は運動面に自信が無いので勉強を頑張ってます。将来は努力が実を結んで上の下〜上の中くらいにはなる。凡ミスも大分減ります。無くならないけど。
ぼんやりとですが中葉は「なにか、人の役に立つ仕事に就きたいなあ」と思ってます。因みに介護は運動能力、体力的に無理です。
障害者の補助器具開発(理論提唱、アイデアマン?)とか、もしくは政治的なものに関わったりとか、頭脳労働なお仕事に就きます。


恭仁
成績は悪いし勉強も好きじゃない。好きじゃないけど面倒ごとは嫌いなので必要最低限のことはする。高校では赤点とかは取らないようにしてる。中学時代は数学で赤点取ってた。授業も割りとサボりがちかな。でもサボり過ぎると指導が入るだろうから程々に。
社会的には不真面目ですが人間的には真面目な方。この言い方で判りますかね。


萱野
頭は良いはずだ、良いはずなんだが一部の先生から敵視されてるから内申点がよくならないんだ。多分成績だけなら白南風に通用したかもしれない。でもきっと白南風ではやっていけない。
萱野は恭仁と違って社会的にも人間的にも真面目。ていうか真面目過ぎて現代社会に真っ向から挑んじゃってる。自分が曲げられないんだ。
バイト禁止だけどバイトしなきゃいけない事情がある奴がいる。そして実際バイトしている。→萱野が見つける。事情がどうあれ違反だから厳重注意とかする。そこは譲れない。違反は違反だ。→でも思うところがあるので学校に掛け合う。理解する先生もいるだろう。しかし萱野とは違う考えの“真面目”な先生とかそもそも真面目じゃない先生もいる。→対立する。“真面目”な先生とは真面目なディベートに発展するが不真面目な先生にはあからさまに不愉快な態度を取る。
…難儀なやっちゃな。
因みに“真面目”って校則を遵守するべきだっていうすごく凝り固まった感じの真面目。


吉田
うーん、暗記力を抜きにした基本値的には白南風で下の上くらいかなあ。実際は暗記力があるので成績は上の下くらい。
なんか吉田はすっかりネタキャラ化して…うれしい。(((
吉田も根本は割りと真面目なんだけどねー。あ、性格が真面目とかの真面目じゃなくてネタキャラ云々のね。
おっぱいも…根本は真面目よ…?









思ったより長くなったな


 0 






-エムブロ-