763!

2010/06/21 10:34
すぐり とまと



村主 篷都(すぐりとまと)
杜若体育一年、空手部
一人称→ぼく、おれ、わたし、俺(夜)
二人称→〜くん、〜さん、〜ちゃん、てめえ(夜)

なんか全部裏!みたいな少年。その時その時で人に合わせて喋るので掴み所が無い。
基本的には何があっても人に合わせてにこにこしていて若干気持ち悪いなあと感じる程度だが、運悪く逆鱗に触れると笑顔のまま舌打ちされる。だがそれだけで特に何も言われないので逆に怖い。舌打ちは何気なく織り交ぜられるので会話は続行される。
右目は昔空手の稽古中に拳が当たって怪我をした。眼球が圧迫されて視力が下がったうえに半分しか開かない。白く濁ってる。色々聞かれたりからかわれたりがうざかったので普段は前髪で隠している。部活中は特に気にしていないが動くので寧ろ前髪が下がって自然と隠れている模様。
空手は相手の力を利用するような、合気道のような力の使い方をする。あくまで空手。
緑のはエクステ。
たまに欝憤を晴らすために夜出歩く。この時は左目を隠し違うエクステとバンダナして変装。
普通二年に兄がいる。



相手に合わせて、相手が喋りやすいような態度を取りますが、一人一人に違う態度なので複数人と相対するときは「あれ…なんかこいつ態度違うな…」って判る。
ていうか学校内で色んな態度してる時点で判るけどね。
その辺を気にせずに付き合える人ならば愚痴とか聞いてくれるので重宝するかも。仲良くなって舌打ちとかに文句言えるくらいになれば割りと普通だと思う。
ていうか仲良くなると舌打ちはコミュニケーション手段みたいになるよ!((
仲良くならないと舌打ちは滅多に出ないよ。

因みに髪形…トマト意識…してるよ…


 0 






-エムブロ-